何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

家族旅行@軽井沢 2日目

b0042512_2225676.jpg9月とはいえまだまだ混雑する旧軽井沢銀座へは早めの時間に行ってきました。
人ごみのニガテな父をミカドコーヒーに残し(結局母も「コーヒーが飲みたい」と残った)、ていぱきとお買い物☆ハムにパン、ジャム、ナナにレゴ・・・。
混雑し始めた11時ごろ、お昼を食べるべく旧軽を脱出☆
b0042512_22133410.jpg
中軽井沢の超メジャー店、村民食堂でお昼ごはん。ワタクシは3色コロッケ定食をいただきました。
ここはビールもすごくおいしいのだけど、このあと運転しなきゃなのでガマンしました。えらいぞ、私!
このお店、いつ来ても混んでいるけどおいしいものが食べられるのとお店の人の対応がいいのとで毎度大満足。回転もいいのでそれほど待ちません。広いお庭があるのでちびっこ対策も万全の使えるお店なのです。

軽井沢好きな私たちですが、なんと訪れたのは2年ぶり。
旧軽井沢銀座をのぞき今回は初めて行く場所にばかり行ってきました。
次は絵本美術館・おもちゃ博物館に行きたいな、できればちょっときばってフレンチディナーもいいな、と思いながら帰ってきました。

特に何をするわけでもないのに行きたくなる軽井沢の魅力ってなんだろう・・・。
湿った空気、薄暗くなるくらい生い茂った森、そしてなぜかたくさんあるおいしいパン屋さん。
このあたりにあたしを呼ぶツボがありそうです。
[PR]
by 1009robotch | 2005-09-04 22:33 | おでかけ | Comments(5)
Commented by chico at 2005-09-04 23:27 x
ミカドコーヒー・・佇まいも古くて味のありそうなお店だね!

軽井沢・・美味しいコーヒー屋さんやパン屋さん沢山ありそうだね~☆
ワタシはずいぶん行ってないなぁ(涙)

↓のお料理もとっても美味しそう♪マクロビオティックってワタシもとっつきにくい気がしてたけど・・こんなに美味しそうだとは~。
Commented by こずえ at 2005-09-05 15:55 x
>chicoちゃん ミカドコーヒーは銀座?にもあるらしいのでぜひー。
お値段も良心的だからおススメします☆
さんざん迷って豆は買わなかったの。
今度chicoちゃんおススメの玉川コーヒー倶楽部にトライしようと思ってるので。

コーヒーとパン、ジャム、ソーセージはほんとにたくさんお店があったよ!
Commented by さちこ at 2005-09-06 00:06 x
噂のミカドコーヒー。
うちの職場でもここのコーヒー美味しいって言ってたよ。

やっぱりこずは『食』だね~。
軽井沢はこずの好きそうなお店がたくさんあるよね~。
私もお父様と同じく人ごみ嫌いなので、休憩コースだあ(笑)。
Commented by こずえ at 2005-09-06 13:03 x
>さっちゃん ミカドコーヒー、さっちゃんの職場でウワサなの??
有名なのはモカソフトだよね。

今回は予算がなくて「食」を極められず・・・お目当てのケーキも渋滞地帯にあるお店だったので断念しました(涙)
Commented by マスター at 2005-09-07 01:58 x
ミカドコーヒー、のTシャツ、持ってます。。。
かわいいんだよこれが。。。そして美味しいです。
軽井沢かあ・・・・ジョンレノンも好きで、よくお忍びで行ってたんですよ。