何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

寒山(KANZAN)

b0042512_22452059.jpg午後、ひとりでぶらりと自転車でお出かけしてきちゃいました。
PARCOの上の本屋(ヴィレッジヴァンガード)と下の本屋(リブロ)をうろうろしてから中町へ。
照明器具の明かりが漏れ、お店の前においてある銅の器も気になっていたけど、ちょっと敷居が高い気がして(実際入り口に階段があるので確かに敷居は高い)・・・はじめて入ったのが、寒山
ぽってりしたガラスを使った照明器具、鉄のフック、木の家具が所狭しと並んでいました。
アンティーク雑貨のお店かと思っていたら、メインは家具屋さん。どっしりした木の家具が、すごく素敵!目の保養になりました。
[PR]
by 1009robotch | 2005-08-28 23:01 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(8)
Commented by chico at 2005-08-28 23:28 x
ステキなお店だね!

ちらっとHP見たら・・オーダーメイドできるのかな??
いいなぁ。。一生ものの家具自分でオーダーできたら幸せだよね♪
それにしても松本はいいお店が沢山あるね~。
Commented by nem at 2005-08-29 00:13 x
ホント、松本はいいお店がたくさんありますね。
知らないお店が多くて、ビックリします。
いつか家を建てるときは、木の大きなテーブルを・・・と夢だけはふくらんでいきます(笑)
Commented by こずえ at 2005-08-29 15:10 x
>chicoちゃん そうなの。オーダーメイド承ります。
だからなのか、家具はそれほどたくさんは置いてなかったよ。
次に買う家具は一生モノ・・・ということで、ありあわせの家具で過ごしているのであります。

>nemちゃん 知らないお店、知ってても通り過ぎていたお店。
入ってみると結構「おっ?」っていうのがあるよね。
高校生の頃は器やら家具には興味なかったもんね。
Commented by Haru at 2005-08-30 00:36 x
へ~、こんなお店もあったんだね。
松本はまだまだ開拓の余地アリ、だね。
買うのはムリでもショールームを見てるだけで楽しそう。
セレブになったらオーダーしようかしら。(笑)
Commented by さちこ at 2005-08-30 10:34 x
こんな店あったっけ?
ホント、見てるだけでも楽しそうかも♪
一生ものっていいよね?私はすぐ目先の安さに飛びついてしまうけど。
セレブになる予定もないけど(笑)、オーダーしてみたい。
Commented by こずえ at 2005-08-30 22:14 x
>Haru 中町だけでこんなにいろいろあるんだから、松本全体になればさらに・・・だよね。
セレブ(笑)目指せるのはもうHaruしかいないんだよ!
あたし達の期待の星となれー。

>さっちゃん 中町のちょうど真ん中あたりにあったよ。
これから買うものはたぶん一生使うことになるから・・・高い、というよりよいモノを買うようにしていきたいよね・・・。
でもやっぱり目先の安いものにいってしまうけど。
Commented by Haru at 2005-08-31 01:12 x
そうよね、人生まだまだ、わかんないよねっ!!
目指せセレブ!!目指せヒルズ族!!!

な~んて、現実にはな~んもないので、そんな妄想に浸るしかないのです。。。クスン。。
Commented by こずえ at 2005-08-31 16:43 x
そっそ、目指せ?藤田社長!?!?

あたしは田舎で朽ちてゆくよ・・・(笑)