何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

リベンジ!白糸の湯

b0042512_21474951.jpg夕方、白糸の湯に行ってきました。
シャンプーやせっけんなどは一切ナシ。観光客向けではなく、地元のオジチャンオバチャンにこよなく愛される銭湯的入浴施設であります・・・。
お湯はぬるめで源泉かけ流し、露天(屋根かかってるけど)もあります。まだ新しいのできれいなのが嬉しい♪
常連のおばちゃん曰く、今日はすごくすいていたそう。おかげで広々と入れました☆
これで湯上りにフルーツ牛乳でも買えるといいのだけど、湯上りどころには自販機はありません。儲かると思うんだけどなー。
帰りがけ、今朝ウチに来た友達に遭遇。考えることは同じようです(笑)
←水栽培していたアボカド。芽も出、根も生えたのでそろそろ土に植えようと思います。
[PR]
by 1009robotch | 2005-08-26 22:06 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(5)
Commented by さちこ at 2005-08-26 22:37 x
今日はゆっくり入れたのね。良かった♪
湯上りはビールよ・・・・Haruみたいだわ(笑)。

アボガドそんなに長くなったのね~。成長したねぇ。
Commented by nem at 2005-08-27 00:40 x
夕方にちょこっと温泉。羨ましい・・・
湯上りのフルーツ牛乳も、運転がなければビールも外せないですよね(笑)
写真って種を水に入れたアボカドですか?
なんか細くて頼りなさげながら、まっすぐすくすく育ってますね!
Commented by Haru at 2005-08-27 01:01 x
ノンノン。
湯上りはやっぱコーヒー牛乳ですよ。
なぜか温泉では湯上りにビールは飲まないの。
ドライバーに気を使って・・・という説もある。

私も『白糸の湯』は何度か行ったなー。
昔好きだった人と一緒に行ったことあるんだー。(もちろん男女別)
神田川・・・みたいな。
懐かしい思い出。。。(遠い目をしてしまう)
Commented by chico at 2005-08-27 17:40 x
すごい。。アボガド!!
超能力の世界??かと思っちゃった(笑)
こんなに、伸びるもんなのか~い??

温泉よりこっちに過剰反応しちゃいました(ペコリ)
Commented by こずえ at 2005-08-27 22:26 x
>さっちゃん 家にも発泡酒もビールもなくてさ・・・。
チューハイみたいなのを飲んで気を紛らわせました(笑)

>nemちゃん クルマで5分だから、ほんとにちょこっとって感じなの。
山辺に住んでてよかったー!
アボカドは3月から水栽培してたの。やっと芽と根が出てきたよ。

>Haru 誰といったの!?!?っていうか、いつよ!?(笑)
Haruはコーヒー牛乳派かぁ。王道だね♪

>chicoちゃん あたしもびっくりしたよー。
芽が出始めたな、と思ったらひょろひょろーっと。
これじゃ細すぎて外には植えられないな・・・。