何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

今夜は餃子です

b0042512_1543058.jpg餃子に入れるニラを摘みにいったらいつの間にか花が咲いていて、ニラが摘みにくいこと!
でもニラの白くて小さい花って、カワイイなぁ☆
星みたい。
花が咲いて、実がなって・・・こぼれたタネから来年もいっぱいニラが生えますように。
[PR]
by 1009robotch | 2005-08-24 15:07 | 信州の四季 | Comments(5)
Commented by chico at 2005-08-24 21:45 x
これが・・にらのお花なの??びっくり!!
にらかわいすぎ・・(笑)

こんなキレイなお花からあのパンチの効いた野菜になるとは・・。
面白いね~。もちろん、ざっくり餃子の具になったんだよねん?
Commented by さちこ at 2005-08-25 00:26 x
ニラが摘めるなんてうらやましい・・・。
でもホントにかわいい花!知らなかったこんな花なんて(*_*)
飾っても他の花と見劣りしないね~。
Commented by Haru at 2005-08-25 02:22 x
餃子大好きさ~~~。
神保町には老舗の餃子屋さんがあってちょくちょくかよってます。
でもねー、やっぱ手作り餃子には勝てません。
だって、20個くらいは余裕で食べちゃうもんねーー。

ああ、餃子パーティーしたい。。。
Commented by こずえ at 2005-08-25 17:11 x
>chicoちゃん ニラかわいいよね☆
この花の茎がね、硬くて食べられないのよ。ナので茎をよけてニラ(葉)を採るのが面倒でねぇ。タダだからと思ってがんばってます(笑)

>さっちゃん 飾りたいくらいなんだけど、ニオイがね・・・^_^;
花が咲いちゃうとニラ(葉)が伸びなくなるので、ちょっと迷惑。
でも、いっぱい咲いてるからほんとにきれいよ。

>Haru 花より餃子のコメント、ありがとう☆
老舗の餃子やさん!魅力的ー!

餃子パーティーしたいね。
いつか、うちでやろうか♪
Commented by Haru at 2005-08-26 02:05 x
あは。
花よりダンゴっていうか、餃子の文字に反応しちゃったよ。(笑)