何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

茶臼山動物園

b0042512_224138.jpg長野市にある茶臼山動物園へ行ってきました。
市営のそう大きくはない規模の動物園ながら、象やキリン、ライオンなどの大型動物に割と近いところから会えます。
そして、ここの一番の特徴は動物と触れ合える企画がたくさんあること!(写真はナナ日記に)
キリンや大きな亀、小動物達に直接餌をあげられたり、ライオンと虎の食事を見学することができました。
その都度飼育係の人から丁寧な説明があり、担当の生き物への愛情を感じました。b0042512_22142669.jpg
オリの中はやや広めで清潔に保たれており、動物園特有のあのイヤーな匂いがあまりしませんでした。
お昼はピクニック広場でお弁当を広げ、これぞ家族の休日!を満喫してきました。
それにしてもだらしない寝姿のアライグマです・・・→。もう野性を捨ててしまったに違いない。口まで開けて・・・。
[PR]
by 1009robotch | 2005-08-21 22:17 | おでかけ | Comments(5)
Commented by Haru at 2005-08-22 00:11 x
こずえのとこはいつもあちこちにお出掛けしてて仲良し家族だねー。
動物園に行って広場でお弁当なんて、シアワセを絵に描いたような構図。。
ダンナ様がマメなのか、こずえが計画立てるのが上手なのか。
(一人身のぼやきです)

動物園なんて久しく行ってないなー。
子供と一緒に行くと、今までとはまた違った目線で動物たちを観れるんだろうなー。
いいなあ、動物園。
私も涼しくなったらお弁当持って上野動物園でも行こうかしら。
Commented by こずえ at 2005-08-22 14:50 x
>Haru 仲良し家族・・・照れるよ(笑)
確かに、ダンナがマメかな?2人ともイベントが好きなのよねー。

Haruのわっぱ弁当も動物園に似合うかもね☆
Commented by さちこ at 2005-08-22 20:17 x
私も行ったことあるような・・・・。
茶臼山動物園といえば・・・アライグマ?名前からしてタヌキ?

そうそう、動物園ってくさーいイメージだよね。臭いしないなんてえらい!

私は前からダンナに「動物園に行こうよ!」と言っては断られてる女です(T.T)
Commented by chico at 2005-08-23 00:23 x
ホント、シアワセ家族でいいね~☆
休日の動物園も・・癒されますな~。

それにしても、アライグマ・・おもしろすぎ。。
ワタシもあんな大口あけて昼寝したい(笑)
Commented by こずえ at 2005-08-23 21:34 x
>さっちゃん そうなのよ、お手入れがよくて匂い控えめでした。
ダンナさん動物園何で嫌なんだろ?
でもあたしも子供いなけりゃ行かないかもな・・・。

>chicoちゃん シアワセ家族なのかなぁ。お互いの努力の上に成り立ってるかも(^_^;)
アライグマ、やばいよねぇ。
でもちょっと羨ましいよね。