何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

筑摩神社の花火大会

b0042512_2327353.jpg今日は通称薄川の花火。わが家から歩いていける唯一の花火大会!平日だからって見に行かないわけには行きません~。花火の向こうに三日月が浮かんでいて、風もなくぬるい、絶好の花火日和。
夕方にナナとシャワーを浴びてさっぱりして晩ごはんを食べてから、浴衣を着て発泡酒と座布団を持って行ってきました☆
河川敷ではBBQしてる人たちも大勢いて、お肉の焼ける匂いに思わず鼻がヒクヒクしちゃいました(笑)
[PR]
by 1009robotch | 2005-08-10 23:35 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by Haru at 2005-08-10 23:43 x
歩いて行ける花火大会があるなんていいなあ。
筑摩の花火は昔行ったよ!

花火大会といえばやっぱ浴衣よね~。
私も実家に帰ったら諏訪湖の花火に行きますよ~。(さっちゃんと(笑))
浴衣着たいけど・・・高校の時着たヤツしかないのよねえ。。。
もう着れないかもしれない。(涙)
Commented by nem at 2005-08-11 00:27 x
私は昨日、鎌倉の花火大会に行ってきました!
藤沢でトラブルがあったため、急遽江ノ島から見ることに・・・
空いてたけど、遠い上、目玉の水中花火も見えなくて、やや寂しい感じでした。

私も友達と諏訪の花火行くので、花火リベンジできるといいな。
Commented by chico at 2005-08-11 00:28 x
いいなぁ~♪花火大会!!(今、花火って打とうとしたらはなぢって打ってしまいました・・笑)

歩いていけるのがいいよね~。こっちの有名な花火大会、どこもドえらく混んでるので・・ワタシも近所の花火大会に行こうかな~★
すごくマイナーだけど(笑)
Commented by こずえ at 2005-08-11 17:08 x
>Haru 諏訪の花火、いいじゃん!
でも混んでてねぇ。気合入れていかないといけないのが難点よね。
それだけ見ごたえもあるけど。
薄川の花火は「えっ?もう終わり?」というくらいあっさりしてました。
浴衣貸そうか?

>nemちゃん 鎌倉の花火大会、あたしの周りの人はけっこう行ってるのねぇー。(ナナ日記参照)
諏訪湖とどっちが盛大なのかな?教えてくださいー!

>chicoちゃん はなぢ大会(爆笑)!
マイナーで地味な花火大会が実は好き♪
薄川のは一応松本ではいちばん大きいんだけどねー。やはり財政難なのかしら(汗)