何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

かき氷ならぬ、氷水

b0042512_2226656.jpgむしむしと暑い1日でしたぁー!
明日遊びに行く友達にohkura(水曜定休)のチーズケーキを買いにでたついでに、あまりの暑さにかき氷やさんに寄り道☆☆☆
あがたの森の近くにあるこのお店(名前がわからない^_^;)、営業は7月から8月中旬まで。
毎年「今年こそは!」と思っていたので、念願かなったわけです。
b0042512_22354317.jpg最近読んだ「天然生活」やよしもとばななさんの「海のふた」でかき氷熱(アツいんだか冷たいんだか)がヒートアップしてたし・・・。
お店の中もなかなかレトロでいい感じ。
お会計したら小銭は天井から釣ってあるカゴからでてきたよ!

ちなみに注文したのはミルク宇治茶。甘くてシャリシャリでした♪
[PR]
by 1009robotch | 2005-08-09 22:43 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)
Commented by chico at 2005-08-09 23:09 x
いいねぇ~、チーズケーキ★食べたいっす。。

暑い時にはかき氷いいね!私もガゼンミルク入りが好きだなぁ。。
残念ながら、今年はまだ食べてない悲しい女です。。
Commented by Haru at 2005-08-10 00:08 x
かき氷、夏の風物詩だよね~。
つい先日、この猛暑の中、55km!走ったけど、エイドで食べたかき氷おいしかったなあ。。(ホントは75kmのレースだったんだけどリタイアしちまった。。)
私も断然ミルク派!!
でも昔は実家でカルピスかけて食べてました。(邪道??)

ところで13日は決行でよい?
さっちゃんもOKだって!
あとはしーたんとやすよの予定が合えば。
超楽しみでっす!
Commented by さちこ at 2005-08-10 00:10 x
今日はホントに暑かった~;;ウダウダでしたよ~;;
TVでもカキ氷を食べてて「うまそ~」と思ってたの!
夏だけ営業なの!?ホントにカキ氷屋さん?それもすごいね。
レトロな感じがいいね~。ふわふわのカキ氷が食べたいー。
私もミルクは絶対ね。カルピスもいいよね。
Commented by こずえ at 2005-08-10 23:22 x
>chicoちゃん チーズケーキ、やっぱりウマかったっす☆
かき氷、宇治茶は甘かったけど、やっぱりミルクがないと物足りないよねぇ。

>Haru リタイアとはいえ55キロって、すごすぎ!
暑いのにがんばってるんだぁー。
そういうときのかき氷は格別だろうねぇ。
カルピスかき氷もおいしいよねー。

13日は・・・メールします!決行よ!

>さっちゃん なかなかかき氷だけのお店って見ないのよね、松本では。
何ならお盆中に、行ってみる?