何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

安曇野ちひろ美術館

b0042512_23143585.jpg安曇野ちひろ美術館の公園へ遊びに行ってきました。
コチラは美術館のひろーい敷地が解放されているので今日はお庭だけ・・・(ケチ?)。
広い芝生に小川が流れ、水遊びできる浅い池があり、木陰やベンチで休憩もできて・・・家が近所なら毎日でも来たい場所です☆
山麓にあるのでここからの安曇野の眺望は最高!
次にくるときには入館して、こどもの部屋や絵本の部屋、カフェやテラスでのーんびり過ごして美術館を満喫してからからお隣の温泉、すずむし荘に入ってこよう(休日満喫プラン)。
[PR]
by 1009robotch | 2005-08-01 23:19 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(3)
Commented by chico at 2005-08-02 20:56 x
美術館見て・・温泉っていいなぁ。。羨ましい休日★
絵本も見てると楽しいしね~。

今日読んだ本に『すみれ洋裁店』が出てて・・。また行ってみた~いと思いを膨らませていたところっす。
Commented by さちこ at 2005-08-02 21:07 x
あたしも以前、敷地で満足して帰ったような記憶が・・・(笑)。
よく晴れてキレイな景色になったね~。
そっちにいた頃は何気なく見てた景色が、今はほんとありがたく感じるよ。
Commented by こずえ at 2005-08-02 23:53 x
>chicoちゃん 美術館入館→温泉はまだプランだけどね。。。
この夏のうちに実現すべく、精進してまいります!(笑)
すみれ洋裁店、行った事あるんだ?
あたしはまだ。どんなとこ?ギャラリーなの?

>さっちゃん 敷地で満足しちゃうよね(笑)
でも中もかなり満足の内容みたいよ。
休日プラン、さっちゃんも一緒にいかが?