何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

深志神社のお祭り

b0042512_22332037.jpg毎年7月24日・25日は深志神社の天神祭りです。
本祭りの今日は、15台ほどの舞台が神社を出発して市内を周ります。
各町会の舞台は人形が乗っていたり彫刻が施されていたりとさまざま。
どの舞台にもちびっこが乗っていて楽しそう!おいちゃんに「乗るかい?」なんて声をかけられたり、舞台を曳く合間に曳き手がアイスを食べながら休憩していたりして、ほのぼのムード。
こういう行事は、ずっと残していって欲しいと思うのです。
[PR]
by 1009robotch | 2005-07-25 22:48 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)
Commented by chico at 2005-07-25 23:27 x
ワタシもお祭り大好き♪
ほのぼのムードでいいね~☆

屋台もあって・・お腹も大満足だし・・。
いつまでも続いてほしいね♪
Commented by さちこ at 2005-07-26 16:09 x
何度か目撃したことあるなあ。深志神社のお祭りだったのか。
お祭りってワクワクしちゃうよね。
それにしても、今のわたあめは高すぎるよ!(-"-メ)
元そんなにかかってないのに(怒)
Commented by Haru at 2005-07-27 13:11 x
いいねー、夏祭り。
深志神社のお祭りって行ったことないけど。。

これから花火大会とかイベント盛りだくさんだよね。
浴衣着て行きたいな~。
一緒に行く相手を見つけなきゃだわ。
Commented by こずえ at 2005-07-27 22:25 x
>chicoちゃん 宵祭りは出店がいっぱいあってウキウキだけど、昼間の本祭りもこういうイベントがあるのでやっぱり楽しいね☆
東京のお祭りも盛大そうでいいなぁ。

>さっちゃん わたあめ、そんなに高いの??
買ったことないのよ・・・。
確かに元はぜんぜんかかってないよね(笑)

>Haru 一緒に行く相手って、彼氏のこと??
そんな事言ってないで友達や職場の人じゃんじゃん誘って、浴衣着ていっちゃいなよー。
花火大会なんか週末ごとにあるんじゃない??
東京のはケタ違いだからね、いいなぁ。
千住の花火大会がしみじみとしてて好きだったなぁ。