何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

すぐりサワー

b0042512_083811.jpg1ヶ月前に仕込んでおいた「すぐり酒」ができました。
ご近所さんにいただいた真っ赤な甘酸っぱいすぐりを焼酎と氷砂糖で漬けておいたのです。(Haruの影響??)

ピンク色のきれいなお酒ができました。
炭酸で割っていただきます♪
来年は梅酒にもトライしてみようかなぁ~。
[PR]
by 1009robotch | 2005-07-21 23:03 | 信州の四季 | Comments(2)
Commented by さちこ at 2005-07-22 00:41 x
ホントにキレイな色のお酒になったね!
ハルはまだまだ飲めなさそうだけど、すぐり酒は大丈夫なんだ~。
どうだったの?美味しかった?
Commented by こずえ at 2005-07-22 22:31 x
>さっちゃん すぐり酒、うすーい梅酒、って感じ。
角砂糖入れたから甘いの(笑)
ロックでも飲んでみようかなぁ。