何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

あんず

b0042512_17161564.jpg実家で採れたあんずです。
完熟なので酸味が全然なくて甘い!
干しあんずでも作ろうかと思っていたけど、この勢いだと生で完食しそうです。

母は気が長いタチで・・・あたしが高校生の頃突然あんずの苗を猫の額ほどの庭に植えたのです。
理由を聞いたら「食べたかったから」。同じ理由で、巨峰なんかも育ててます。昔はキウイもありました。もう狭い庭はめちゃくちゃです。
でも、スーパーで買わずに自分で育ててしまう母を、ちょっといいなぁ、と思うのです。
[PR]
by 1009robotch | 2005-07-15 17:22 | 信州の四季 | Comments(2)
Commented by さちこ at 2005-07-16 00:36 x
あんずなんて、生で食べた記憶がない;;干しものはキライだし(笑)。
食べたいから・・・と何年も(?)待てるなんてすごいわ~♪
ちょっとぢゃなくて、すごくいいです♪
Commented by こずえ at 2005-07-17 22:24 x
>さっちゃん あたしも生あんずはたぶんはじめて?食べたよ!
干しあんずで苦手なイメージがあって、母が採っても食べなかったの。
でもね、生はあのくせがなくて桃っぽくておいしかったよ♪

桃栗3年、と同じ3年待ちだったと思う。
ほんと気が長い母です(笑)。