何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

八坂様

b0042512_22563977.jpgこどもの幸せを祈るお祭り「八坂様」へ。
五色の紙に名前を書いて奉納すると、明日の朝焼いて祈祷してくれるそうです。
松本市内の伝統行事らしく、これまでぜんぜん知らなかったのに深志神社の境内は子連れで大賑わい。
ちっちゃい子も甚平や浴衣を着ていてカワイイ!
b0042512_2374398.jpgお祭りの楽しみ、出店もたくさん。クレープ、お好み焼き、チョコバナナ・・・。
射的なんかもあったり。
金魚すくいやさんのワザを見たりしてお祭り気分満喫。
でもケチケチなので結局ラムネを1本買っただけ・・・(笑)いまどきのラムネって、ペットボトルだって知ってた!?
[PR]
by 1009robotch | 2005-07-14 23:18 | 信州の四季 | Comments(2)
Commented by chico at 2005-07-15 00:10 x
ワタシもお祭り大好き・・。というか出店が好きなのかな(笑)

色々見ながら、食べながら・・楽しいよね~。
それにしても・・ラムネがペットボトルってかなりびっくり!
っていうか微妙にショック。。(涙)
Commented by こずえ at 2005-07-15 17:14 x
>chicoちゃん でしょっ!?味気ないよね、ペットボトルってさ。
ビー玉だけは入ってんだけど。

夕食後に行ったのでお好み焼きをガマンしました。
むっちり夫婦なので^_^;