何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

クマ出没

b0042512_0261724.jpg実家に行く途中で、あさってが母の誕生日だと思い出したのでまるやまへ母の大好物の、麩まんじゅう↓を買いに寄った。
お会計をしている途中でレジ横のケーキコーナーを何気なく見ていたらフルーツのシャルロット←があったので・・・「これが誕生日だよねっ」とケーキも買ってしまいました・・・。

b0042512_0295155.jpgところで、ナナのお昼寝中に実家近くの器のギャラリー、nagiへ。

夏の観光シーズンに向けて?nagiに続く道が舗装工事中で入れないので、迂回迂回でうろうろしていたら・・。目の前を真っ黒いクマが走り去っていきました!
小熊?中熊?位だと思うのですが、こんなに里のほうにいるの?
実家から車で10分ちょっとのところにクマが出ちゃうなんて、ちょっとショックです。

ちなみにnagiは定休日でした(調べていけよ)。
[PR]
by 1009robotch | 2005-07-13 00:03 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(4)
Commented by さちこ at 2005-07-14 08:48 x
麩まんじゅうってどんななのー?写真だと普通っぽい、気になるっ。
それにしても、nagiのHPの地図・・・あまりの簡易さに笑ってしまった;;

クマ!?あんなところに出るのか~!
誰かの飼い熊?近くでサーカスが?・・・・・・んなわけないね(笑)。
そういえば、クマ鍋出してる店あったよね、食べたけど・・・覚えてない。
Commented by chico at 2005-07-14 22:34 x
実家の近くにステキなお店があるんだね~。
実家に行く楽しみも増えるさっ♪次回ぜひリベンジしてねん。

それにしても・・クマ。。
微妙に怖いよね~。あんまり近くいいると。。
気をつけてね!クマに注意(笑)
Commented by こずえ at 2005-07-14 22:36 x
>さっちゃん 麩まんじゅうってね、こしあんを生麩でくるんであるのよ。
生麩がもっちり、つるりとしてておいしい、夏の和菓子です。

nagiは・・・地図の割と不安になるくらい細い道を行った先にあったよ。
クマと遭遇したよりももっと奥地。
クマ鍋出してるお店があるの?しし鍋じゃなくて?
Commented by こずえ at 2005-07-14 22:41 x
>chicoちゃん 書き込みかぶったね(笑)
ほんとクマ出没注意、って感じでした。
写真撮ろうと思ったけどちょっと怖かったし(間に合わなかったけどね)。

このお店はHEKISUIさんのリンクを見てて発見したの。
灯台下暗し。まだ新しそうよ。
また行ってみるよー。寝ろ!娘(笑)。