何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

収穫

b0042512_9373863.jpg←ナス初収穫。一本だけじゃ料理にならないよ~。
ししとう(左下)もそろそろいけそう。
パプリカ(下)はまだまだ。黄色と赤のパプリカの苗だったのだけど、これは何色になるかな?
ズッキーニは不調、トマトは実りがありません(涙)。
自家製野菜でラタトゥィユ計画への道のりは遠いな・・・。

b0042512_938481.jpgb0042512_9403250.jpg
[PR]
by 1009robotch | 2005-07-07 09:45 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by nem at 2005-07-07 21:32 x
自分家で取れた野菜で料理するって、実家から離れると贅沢に感じます。
実家だと、「ちょっと畑からネギ取ってきて!」みたいな感じだったのに(笑)

知らなかったのですが、赤いパプリカと黄色のパプリカって同じ苗から生るんですか??
Commented by chico at 2005-07-09 01:29 x
いいなぁ・・。新鮮で美味しそう♪

自分で育てた野菜だと・・大切に使うだろうね~。
へたでも捨てるのもったいない。。

私はちょっと地味キャラのししとうが好きです(笑)
Commented by さちこ at 2005-07-09 14:15 x
私も実家ではネギ採ってくる係だったような・・・(笑)。
ナス1本でも料理はいけるで!・・・たぶん・・・・。
家庭菜園いいね~。ちょっと使いたい時とか、便利だよね。
貸家じゃ無理だな~。アブラムシも気持ち悪いしなー(笑)。
Commented by こずえ at 2005-07-10 17:32 x
>nemちゃん ゴメンゴメン、書き方が悪かった!
パプリカの苗をね、赤を2本、黄色を1本買ったんだけど、家に持ち帰ったらどれが黄色かわからなくなっちゃったの(汗)

自分で作った野菜って、ほんと愛情湧いちゃって、大事~に食べたくなっちゃうのよね。
ネギはいつでもあると便利なんだけど。

>chicoちゃん ウフウフ、新鮮さはお墨付きよね♪
自分で育てた野菜だと、ダンナにいちいち説明しちゃいそう!

ししとう、たまにすんごい辛いやつあるよね。
あれをあたしは「アタリ」と呼んでいます。
焼き鳥屋にいくとつい頼んじゃう~☆

>さっちゃん ナスは近所のおばちゃんからも1本もらって2本になったよ。
ちょっと使いたいとき、っていうかちょっとしかないんだけどね(笑)
アブラムシはかなり気持ち悪い。
草むしりが面倒くさい・・・。