何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

安曇野絵本館

b0042512_22354288.jpg「いろは」にも載っていた安曇野絵本館へ。安曇野の林の中、絵本の中に出てくる館のような建物は、静かで、絵本の原画や絵本と思う存分向き合うことができる贅沢な空間。
高校生の頃に一度、母と来た事があったのだけど、あの頃は空間を楽しむというよりは絵本の原画に興奮していて、落ち着いた雰囲気は逆に緊張したのだけど。

ひととおり原画を見、絵本を見たあとは、吹き抜けから木のオブジェが見下ろす場所でティータイム。ここの椅子やテーブルが、アンティークでとても居心地がよいのです。
ご一緒してもらったのはこどもが縁で知り合った友達。(1対1でお出かけしたのは今回がはじめて!)こども中心に回っているいつもの暮らしからちょっとだけ抜け出して、特別な時間をすごすことができたのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2005-06-25 22:34 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(3)
Commented by chico at 2005-06-26 23:45 x
ステキなアフタヌンティーを過ごせたみたいで良かったね♪
主婦もストレス発散しないとね(笑)
優しい旦那さまだからストレスしらず・・だね。失礼しました(ペコリ)

私もいろはで見てステキなところだなぁと・・思ってて。
意外と身近な場所にいい所があるんだよね~。
Commented by nem at 2005-06-27 00:49 x
chicoさんに「いろは」を借りて安曇野美術館を知り、行ってみたいなぁ・・・と思っていました。

こずえさんのブログを見てると、松本近辺の行きたいところが増えてゆきます。
次回の帰省が楽しみ☆
Commented by こずえ at 2005-06-27 17:54 x
>chicoちゃん ストレス、意外とたまってるのよね、これが(笑)
3食時々昼寝付き、のくせにね~・・・。
ちょっと現実から離れて自分になった、って感じです(マスターもそんなk事言ってたような)

>nemちゃん 安曇野絵本館は冬は平日休みなので、夏の間にぜひどうぞ♪
外のテラスでお茶できるよ。あたしはコーヒーにしたけどフレッシュジュースがおススメ♪