何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

中町界隈

b0042512_2248713.jpgさっちゃんと松本めぐりしようと待ち合わせ。ちょい早めにぶらぶらしてたらナナがベビーカーでねんねしてしまったのでかねてから行ってみたかったカフェサニープレイスへ♪(しめしめ)
おしゃれーな雑貨、食器がたくさん置いてあって、壁にはいちめんのアルコール!暑いけどビールはガマンし、アイスオーレを注文してさっちゃんを待つ。b0042512_2317825.jpg
さっちゃんがお店についてからナナも起きて3人でランチ。しばらくゆっくりしてから中町散策へ。
中央民芸工芸マエストログレインノート、陶片木、飯田屋金物店などを見て回り、神社で一息。
どのお店も毎週自転車で通りかかって気になっていたお店。中に入ると扱ってるものは生活の器など、同じジャンルでもお店の人の個性で違う雰囲気。
中央民芸の家具たちは、どれも素敵でため息(値段にもため息)。
高校時代はさっちゃんとすごしていたこのあたりも、こうして改めて回ると違う雰囲気。
中町のお店なんて、全然寄った事なかったもんね。(食器見てまわるような年頃ではなかったのだ)
今日は下見、ということで、また見に行きたい中町なのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2005-06-24 23:33 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(5)
Commented by chico at 2005-06-25 01:35 x
毎度~♪

色々なお店があるんだね~。
最近、東京以外でもいいお店沢山あるよね~。

一生ものの家具とか欲しいなぁ。。うちはMUJIの家なので(笑)
Commented by みるきく at 2005-06-25 15:25 x
陶片木、いらしたんですね♪
わたしもまた、行きたいなあ。
あそこの飯釜は、本当に美しいでしょう?

ドゥーブルフロマージュ、満足いただけたみたいで、ほっとしています☆
Commented by こずえ at 2005-06-26 10:00 x
>chicoちゃん chicoちゃんはグレインノートが気に入ると思うよー。
家具は・・・ほんと見るだけよ、目の保養ー。
いつかは欲しいね、が合言葉(笑)

>みるきくさん 最近みるきくさんに影響ウケまくり??
陶片木はなんとはじめて入りました。
飯釜、これかな?と思ってみたりしました。
生活の器が案外安く揃っていて、見ていて楽しかったです。

ケーキは最高においしかったですー。
あれはお値打ち!
Commented by さちこ at 2005-06-28 09:53 x
ありがとね~。すごーく楽しかったよ!
また帰った時は、一緒に散策しようね。
あれから埼玉に戻ったら、すご~く疲れてしまって、ぜんぜんブログを更新してなかったけど、やっと載せました(笑)。
こっちは夜も暑くて死にそうです;;
あと、手紙さんきゅ~ね♪あたしも、いいレターセットを見つけたら送るよ。
Commented by こずえ at 2005-06-28 23:08 x
帰省お疲れ様でした!
こっちも夜は寝苦しいよ・・・そちらよりはちょっとは涼しいのかな??
ぐったりするので10時間くらい寝ちゃってるよ(汗)