人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

とびこみ禁止

とびこみ禁止_b0042512_2141971.jpgあがたの森で信大生がイベントをやってると聞いて散歩がてら様子を見に行ってきた。
いつもの芝生広場を取り囲むようにたくさんの露店(学部ごと?のお店。チョコバナナ・たこ焼き・焼き鳥など)が並んでいて、奥にはステージ(あたしが行ったときのはへたくそだったのだよ・・・)。
露店の輪の中は学生ばっかり!とびこみ禁止_b0042512_21253549.jpgでもね、自分が学生だった頃もそうだったけど内輪うけになっちゃうよね。

公園全体に「喫煙所」やら「ポイ捨て禁止」などの札が下がっていて、池の橋に「とびこみ禁止」が。
誰もこんな汚い池飛びこまないよ・・・と思って見てたらグググッとよみがえった記憶が。

学祭で、ライフセービングクラブだったので噴水で海難救助のデモンストレーションをしたりしてたんだけど(それは無事終わった)、夜になって打ち上げで酔っ払った先輩がその噴水に飛びこみ、何針も縫う大怪我をしたのでした。
・・・実演になっちゃったじゃん。
やっぱり飛びこみは危ないのだ。
ちなみにサークルで売っていたのはカットパインと玉こんにゃくの煮物。
by 1009robotch | 2005-06-18 21:47 | おでかけ