何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

とびこみ禁止

b0042512_2141971.jpgあがたの森で信大生がイベントをやってると聞いて散歩がてら様子を見に行ってきた。
いつもの芝生広場を取り囲むようにたくさんの露店(学部ごと?のお店。チョコバナナ・たこ焼き・焼き鳥など)が並んでいて、奥にはステージ(あたしが行ったときのはへたくそだったのだよ・・・)。
露店の輪の中は学生ばっかり!b0042512_21253549.jpgでもね、自分が学生だった頃もそうだったけど内輪うけになっちゃうよね。

公園全体に「喫煙所」やら「ポイ捨て禁止」などの札が下がっていて、池の橋に「とびこみ禁止」が。
誰もこんな汚い池飛びこまないよ・・・と思って見てたらグググッとよみがえった記憶が。

学祭で、ライフセービングクラブだったので噴水で海難救助のデモンストレーションをしたりしてたんだけど(それは無事終わった)、夜になって打ち上げで酔っ払った先輩がその噴水に飛びこみ、何針も縫う大怪我をしたのでした。
・・・実演になっちゃったじゃん。
やっぱり飛びこみは危ないのだ。
ちなみにサークルで売っていたのはカットパインと玉こんにゃくの煮物。
[PR]
by 1009robotch | 2005-06-18 21:47 | おでかけ | Comments(4)
Commented by chico at 2005-06-19 22:46 x
こずえちゃんがライフセービング??
かなり食いついちゃいました。。そこに。

私のイメージだと・・ライフセービング=マッチョなビキニ姿のお兄さんなんで(笑)

めちゃめちゃスポーツウーマンだったのね~♪
Commented by こずえ at 2005-06-19 23:06 x
>chicoちゃん 小中高と文化系だったのに、大学で勧誘されるがままに入っちゃったんだよねー。
これまでの人生の中で体育会系に触れた数少ない期間でした。
マッチョなビキニ姿のお兄さんと、「溺者発見!レスキュゥッ!!」とかやってたのよ・・・。
足も泳ぎも遅いし力も気も弱いしでダメライフセーバーだったけど、海で泳いだり砂浜を走ったりするのは気持ちよかったなぁ。
今の自分の大切な部分が造られたのは、確かだと思うのよね~。
今はふにゃふにゃだけどさ。
Commented by さちこ at 2005-06-19 23:52 x
内輪で盛り上がる大学生・・・どこもそうだよね、私にも記憶が(笑)。
こずがライフセービングをやってると聞いた時は私も驚いたよ。
でも、なかなか出来る経験じゃないよね。ちょっとうらやましかった。
Commented by こずえ at 2005-06-20 13:15 x
>さっちゃん 高校のときもかなり内輪ウケだったよね(笑)
自分たちさえ盛り上がれば、いいのさ!

ライフセービング、う、うらやましかったの?(汗)
しかしその後海水浴にはほとんど行ってないなぁ。
せっかくいっぱい泳げるようになったのに。