何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

アカシヤの天ぷら

b0042512_22563436.jpg年配の方が多いエリアに住んでいながら、思いのほか近所づきあいもうまくやっているので・・・。
レタスやらタマネギやらをいただくことがあるのですが、今日はなんと「アカシヤの花」をもらってしまいました。
用途は、天ぷら限定!
今夜は焼肉にしようと思っていたのだけど、急遽揚げ物に変更。b0042512_2343114.jpg
先日トライしてから結構気に入っているかき揚げと、アカシヤの天ぷら、根菜の煮物の晩ごはん。
もらったものでごはんって、なんか田舎暮らし満喫!って感じ。
でも実は天ぷらをたくさん食べると胃がもたれるので・・・オットは飲まないのに自分だけ発泡酒でさっぱりさせておきました♪(暑かったしね)
[PR]
by 1009robotch | 2005-06-07 23:12 | 信州の四季 | Comments(3)
Commented by chico at 2005-06-08 00:16 x
アカシヤのてんぷらなんて・・オツだなぁ。。
頂きもので夕飯できるなんて羨ましい♪

すごい反応しちゃったんだけど・・旦那様お酒飲まない人なのぉ??
この暑さでビール飲まないなんて。。私にはできましぇ~ん(笑)
Commented by Haru at 2005-06-08 01:16 x
ん?アカシヤ?
食べられるものなの??(無知ですまんねー)

ご近所付き合いがあるなんていいねえ。
都会で一人暮らしだとナカナカ。。。
いただきものお野菜でご馳走が食べられるなんて、田舎暮らしの醍醐味ですな。
Commented by こずえ at 2005-06-08 15:19 x
>chicoちゃん ダンナ、飲む飲む!飲むんだけど、平日飲むと疲れちゃうので(!?)ゆうべはガマンしたみたい。
あたしが飲んでるのを、一口だけ盗み飲みしてました(笑)
働くオットに対して、ひどい仕打ちの主婦。

>Haru 花だけね。
アカシヤもいまはあんまり生えてないから、知らなくて当然かも。
あたしもこどもの頃、何度か食べたことがあるきりだよ。
甘い香りがするので、香りを食べてる、って感じ。

今年の夏は庭採れ野菜がたくさん食卓にのる!予定(笑)よ。