何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

実家のいちご

b0042512_22404872.jpg母がナナに食べさせよう、と育てたいちご。
去年1株、今年2株植えてこんなに豊作になりました☆
甘くて、大きくて、おいしい!(どこかで聞いたようなフレーズ・・・)
結局あたしが食べたのはひとつ。
母はふたつ。
豊作だったのに、あとは全部ナナの腹に(汗)。
[PR]
by 1009robotch | 2005-06-02 22:45 | 信州の四季 | Comments(3)
Commented by chico at 2005-06-02 23:02 x
いちごおいしそう~♪
それも自家製なんて。。ステキ☆

本当、大きくて豊作感ででるなぁ。。(よだれが・・笑)
Commented by さちこ at 2005-06-02 23:10 x
うちの実家でも昔育てていたよ。
でも、うちのは土に直に植えてたから、かなりアリさんの食料になってた・・・;;
イチゴがなると、ほんとに嬉しいよね~。一瞬でなくなるのがさみしい(笑)。
Commented by こずえ at 2005-06-03 14:39 x
>chicoちゃん スーパーでは見かけなくなってきたので、路地モノができてきて、なんだか嬉しい限り。
ビギナーズラック!?なのか、甘くておいしかったよぅ。
母よ、なぜあたしがこどもの頃にはいちごを育ててくれなかったのよ(涙)

>さっちゃん さっちゃんはこどもの頃庭でいちご狩りができたのね♪
ほんと、一瞬でなくなるね。
ナナはあきらめきれずに青いのまでむしってたよ(ヒドイ)