何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

クロタネソウ

b0042512_1442220.jpgちかごろ近所でたくさん咲いているのがこのお花。
丸いつぼみが開いて白い花が咲いたあとは、種の部分がまぁるくふくらむんだって。
お花もきれいだし花のあともおもしろいので近所のオバサマたちに人気らしい。
で、みんなでタネを蒔くのでこの花があちこちに・・・。

ふくらんだらまた報告します。
風船みたいになるんだってよ。
[PR]
by 1009robotch | 2005-05-31 14:45 | 信州の四季 | Comments(3)
Commented by chico at 2005-05-31 23:15 x
四季を感じられていいね~。
ふくらんだらまたぜひアップ楽しみにしてるよ。

うちの周りは・・相変わらず。。草ひとつはえてません(笑)
本当オイオイって感じなのよん。。
Commented by Haru at 2005-05-31 23:47 x
初めて見るなあ、このお花。
もちろん東京ではお目にかかったことはないけれど、実家の方では咲いてたのかなあ。

ちなみにうちの実家では今頃マーガレットが咲いてるかなあ。
昔、Haruパパが好きで種をまいたらしいんだけど、手入れをしなくとも毎年、雑草のごとく咲き乱れています。
Commented by こずえ at 2005-06-01 16:56 x
>chicoちゃん 草ひとつ生えてないの???
そりゃあ、すごい。あたしは今日もタンポポむしりに精を出しているって言うのに。
このつらーい草むしりも、四季を感じられていいのかも!?

>Haru おう、ご無沙汰♪
この花はあたしもはじめて見たよ!
ウチの庭でもマーガレット満開よ♪ほんと毎年律儀に咲いてくれて、いいお花だよね。