何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

2005クラフトフェア松本

b0042512_22355153.jpgいつも遊びに行っている公園、「あがたの森」でのビッグイベント。木工、陶芸、布、彫金などの工芸作家が日本中から集まるクラフトのお祭り。
いつもの公園じゃないみたいに人、モノがあふれて、でも全体を包むのはクラフトマン特有ののんびりムード。お皿並べるだけ並べて仰向けでガーガー寝ちゃってるオジサンもいたり。
b0042512_2250362.jpgクラフトフェアのいいところは作家と直接お話ししてお買い物ができるところ。悪いところは、出展が多すぎて全部くまなく見切れないところ・・・。
そんな中即ゲットしたのがコチラのお店のパッチワークのベルト&ウエストポーチ。
実はクラフトフェアで食べ物以外のものをお買い物したのははじめて。いつもは目の保養だったのです。
陶器は欲しくなるものがいっぱい!でも作家モノなのでお値段も張ってしまう。来年に向けて貯金を始めなきゃかしら!?
[PR]
by 1009robotch | 2005-05-28 22:53 | おでかけ | Comments(6)
Commented by Haru at 2005-05-28 23:15 x
クラフトフェアといえば、昔、やすよがお父さんの手伝いかなにかで一緒に出店していたような。。お金のない私は箸置きを買ったよ。
陶器っていいものは高いからねえ。
欲しいけどなかなか手を出せないよね。。
Commented by chico at 2005-05-28 23:59 x
うわ~、全国から集まるの??スゴイ興味シンシンというか行きたい!って感じデス(笑)かなりくいついてるよっ☆

私も作家さんものって全然ないんだけど、ちょっとづつ集めていきたいなぁって思ってま~す♪
Commented by さちこ at 2005-05-29 00:35 x
高いもの多いよね~。でも欲しくなっちゃうから困るのよ;;
こういう催し物は、行った事ないんだけど。面白そう♪
パッチワークのやつってどんなの?写真だとちょっとよくわからない・・・
今度見せてね!
Commented by こずえ at 2005-05-29 22:36 x
>Haru そうよね、やすよがお手伝いしてたよね。
あの頃よりもすごく規模が大きくなってしまって、ほんとすごいのよ。

>chicoちゃん 毎年5月中旬~下旬にあるよっ!
ちなみにペルソナの三谷さんも発起人のメンバーだとか。

秋にはワークショップの「クラフトピクニック」があるみたい。
いかが?
http://www4.ocn.ne.jp/~cfm/
chicoちゃんだけならうちに泊まってもいいよ☆
ご主人も一緒に来るならぜひ「まるも」に泊まって!あたしのかわりに・・・。
調べてみたらほかにも群馬、八ヶ岳でもあるみたいよ。
八ヶ岳クラフトフェアも10月。
松本よりちょっと近いよ。

>さっちゃん パッチワークに敏感?
ベルト&ポーチはおいおい・・・。
今日もさっそくベルトをして出掛けたよ☆

ほんと、やばいくらいいろいろほしくなっちゃったよ。
Commented by chico at 2005-05-29 23:59 x
おぉぉ・・↑嬉しいお言葉アリガトウです(^_^)v
ぜひ行ってみたいなぁ~。。
へぇ~。色々なとこでやってるんだね。。スゴイ。。

ちなみに三谷さんが発起人ていうだけで・・
かなり見ごたえ充分な気がするなぁ。
Commented by こずえ at 2005-05-30 12:53 x
chicoちゃんへ
ほんと、いつでもどうぞ。チビいるんで落ち着かないけど・・・。
散らかってるけど・・・。
部屋だけはあるんで。

規模も八ヶ岳と松本、あまり変わらないみたいなので、お祭り気分でお好きなほうにどうぞ☆