何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

肴(さかな)

b0042512_23115195.jpg昼間実家に行ったら母がランチをご馳走してくれるという。連れて行ってくれたのが、堀金村の肴(さかな)というお店。辺鄙なところにあるのに、お昼前に行かないとお店がいっぱいになっちゃうんだって。
ということで11時半に店に到着。もう先客が4組!
ランチのメニューはシンプルで天丼(これがイチオシらしい)、海鮮丼(あたしはコレ)と握り、海鮮サラダうどんなど。結構安いのにサラダとおいしいコーヒーまでついてきて、オマケにお店の人が親切♪
暴れん坊も一緒だったので落ち着いて食べられなかったけど(いつものことだけど)、おいしかったなぁ。気づけば満席、の人気店なのでした。
[PR]
by 1009robotch | 2005-05-26 23:21 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(6)
Commented by chico at 2005-05-26 23:45 x
天丼、海鮮丼。。丼ぶりもの大好きだから。。オイシソウでたまらないっす(^^♪

ちゃんとコーヒーがついてるあたり・・ステキ。
ドリンクつきは、ポイント高いね~。
Commented by こずえ at 2005-05-27 18:08 x
>chicoちゃん 田舎のお店にしちゃなかなかでしょ?
どんぶり物いいよね。
ウチではカツ丼、親子丼あたりが食卓にのぼりがちよ。
Commented by さちこ at 2005-05-28 00:40 x
へぇ、いい店あるぢゃん!!>堀金村
うちでは丼ものはあまり食卓にあがらないので、
たまに食べたくなりま~す。おいしい天丼食べたい!
Commented by こずえ at 2005-05-28 22:34 x
おいしい天丼!なかなかありそうでないよね。
「てんや」ってまだあるの?
Commented by 奥さんKEIKO at 2005-07-15 10:44 x
はじめまして。
信州の美味しいお店の紹介HPを作っている、信州在住の奥さんKEIKOと申します。

先日私も”肴”に行って来てとても良かったのでレポートをアップしました。
検索してましたらこちらのブログがヒットしました。

お刺身も新鮮、天ぷらもビッグで美味しいですよね。
店の外観からすると高そうに見えるのですが、案外リーズナブルでそこも気に入りました。
私が行った時も12時には満席になりました。
また行ってみたいです。
トラックバックさせて下さいね。

美味しいお店の紹介もいろいろされていてとても興味深く拝見させて頂きました。これからも楽しみにしています☆
Commented by sai at 2005-09-04 21:34 x
評判を伺って行ってきましたが・・・
お店の居心地は「最低」でした。
しきっている男性が、バイト(風情?)の女性に文句をつけるのが
客席からまる聞こえ、食事している最中に、耳障り、非常に気分の悪い思いをしました。
内輪的な話が客に聞こえてしまうなんて、考えられません。
味以前の問題だと思います。
二度と行かないお店です。