何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

クローバー

b0042512_1765024.jpg公園の端っこのほうに行ったら人が出入りしないせいかクローバーがたくさん花をつけていた。
いっしょにいた友達が「ナナに」と髪飾りを編んでくれた。
そういえば昔、学校の帰りによく作った。
「作品」を、母に見せてから飼っていたウサギにあげた。
ウサギはうれしそうにお花から食べたものだった。
[PR]
by 1009robotch | 2005-05-09 17:44 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by chico at 2005-05-09 22:48 x
なつかし~☆私も↑作ってたよ、よく。。
何せザリガニとったり、木登りしたりと自然児だったもんで。。

でも今のコってこういうの作ってなさそうだよね。。
(かなりオバサン臭くてゴメンナサイ)
Commented by Haru at 2005-05-10 00:02 x
今の子ぢゃないけど、私、コレ編めないのよ。。。。
ぶきっちょなもので。(涙)
Commented by さちこ at 2005-05-10 09:14 x
私も途中まではできるけど、最後に輪に出来ない・・・
なつかしいね~。
ウサギは花も食べるんだね・・・(笑)
Commented by こずえ at 2005-05-10 22:21 x
コレ作ってくれた友達も「思い出してきたぞぉ~」といいながらあっという間に編んでくれたよ。
カラダがおぼえてるのかしら??

>chicoちゃん 今の子は今の子でつくしとったりしてるみたいよ。
東京の子はできないかもしれないけど・・・。

>Haru そうかー。今度講習会する!?!?

>さっちゃん 輪にするの、あたしもできないかも。
今度↑彼女に習っとくね。
ウサギは茎より花のが好きみたいよ。
柔らかいし、甘いのかな?と思ってたよ。