何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

アルプス公園

b0042512_1438483.jpg昨日はこどもの日&晴天でにぎわっていたアルプス公園も、今日は仕事の人が多いらしく遊びに来ている人はまばら。しかも午後は雨の天気予報。
新しくできた遊具がたくさん。次はあれに行こう!滑り台楽しい!などとほぼ貸しきり状態で遊んでいたらやはり雨が降ってきた・・・。

b0042512_19514774.jpgオットがトイザらスで遊びたいというので向かったら、途中でナナが寝てしまってそのまま広丘へ。
レーヌ、という「長芋のカステラ」が有名なお菓子屋さんのケーキを買った。
ココのケーキ、Haruが去年ウチに来てくれたときお土産に持ってきてくれたんだけど、ほんとにおいしいの~。いろいろなケーキが並んでて選ぶのも楽しい♪b0042512_19434729.jpg
最後はアジ-アジで晩ごはん。
5時ごろお店に入ったのでまだガラガラ!ナナはソーキそば、大人はマグロユッケ、生春巻き、チヂミ、タコライスに広東バリバリソバなど。
どれもおいしくて、すぐ出てきて、おまけにお店の人がすごく感じいいのでほんと大満足。
それにしても食べてばっかり!?!?
[PR]
by 1009robotch | 2005-05-06 14:36 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(5)
Commented by Haru at 2005-05-08 02:00 x
アルプス公園って、超懐かしいんですけど~~。
小さい頃、よく行った気がするけど、どこにあるんだっけ??

レーヌといえば、うちのハハの友人がお店で働いてるんだけど、たまに帰りに残ったケーキを持ってきてくれるらしい。
私が実家にいるときは味わえなかったけど。。。(涙)
Commented by さちこ at 2005-05-08 02:50 x
今回は懐かしい話題で(笑)
レーヌは私も買いに行きましたわ~。美味しいよね。
午後遅くに行くとなんにも残ってないんだよね・・・。

アジアジ行きたいよーーー!!!! 
私はかなり気に入っているお店なんだけど、行く機会が全然ないよ・・・。
今度一緒に行こうね~。
あそこのグリーンカレーが食べたいな~、まだあった?
Commented by こずえ at 2005-05-08 22:58 x
>Haru 城山のさらに上のほうだよ~。
あたしは大人になってからしか行った記憶がないので、あんまりなつかしの場所じゃないの。
レーヌの残りケーキが届くことがあるなんて、Haruんちの子になりたいよ!近いんだから残ってるのじゃなくて、自分でおいしそうなヤツ買いにいきなよー。

>さっちゃん あたしが行ったのは午後だったけど、GWでいっぱいつくってあったのかまだけっこう残ってたよ。
でもミルフィーユとかは売り切れ。おいしいのかな?
ロールケーキもおいしかったなぁ。

アジアジリニューアルしたんだよ。そんなにはかわらないけど、ちょっとメニューは減ったかな??
グリーンカレー、あったかなぁ・・・。
バリバリそばは400円だと思って気楽に注文したら超大盛りで一気におなかいっぱいになっちゃった。
子連れにも優しいから今度いっしょに行こう!
Commented by chico at 2005-05-09 00:25 x
長芋のカステラ・・初めて聞いたかも。。
でも美味しそう☆

haruちゃん幸せ者だね~。ケーキ屋さんの知り合いがいるとは。。
羨ましすぎる~♪
Commented by こずえ at 2005-05-09 08:58 x
>chicoちゃん 長芋のカステラ、めずらしいかもね。
お好み焼き同様、しっとりのヒケツ!って感じみたいよ。
松本平に来たときがぜひ♪4種類くらいあったよ。
実はあたしも未体験なの。