何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

アロマセラピー

b0042512_2259266.jpgアロマセラピーのプチ講座に行ってきた。
ニールズヤードのアロマオイルでマッサージオイル、クリーム、ローションをつくる、という内容。(チビ連れ対象の講座だったので、講師の方が気を遣ってマッサージオイルとクリームはつくってきてくれた)
自分で作ったラベンダーローションの香りにうっとり~♪
いろいろな効能があってフランスでは医療にも利用されているアロマセラピー。
改めてはまりそう!
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-20 23:09 | Comments(3)
Commented by Haru at 2005-04-21 00:40 x
ニールズヤードのアロマオイルは一時期はまってたことがある。
アロマポットで香りを楽しむのもいいけど、オイルと一緒にリンパマッサージするのがこれまたキモチイイ。
でもベタベタするのが難点で、今は美容液を使ってマッサージしてます。
放っておくとすぐに像足になっちゃうの。(爆)
Commented by さちこ at 2005-04-21 10:39 x
へぇ~、そんな講座があるなんていいね。
アロマのマッサージなんて、すんごく気持ちよさそう♪
まったくやったことないから、試してみようかしら?
Commented by こずえ at 2005-04-21 13:07 x
なんかこの日から突然字が大きくなってる・・・。
なぜだろう?
写真のサイズに記事が収まらなくて気持ちわるいよ・・・。

オイルマッサージをね、先月蓼科でやってもらってからかなーり!興味深々なの。
でもあれって、自分でやるより人にやってもらったほうが気持ちいいんだろうな・・・。