何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

土鍋でごはん

b0042512_22522865.jpgうかうかしてたら晩ごはんのごはんがない!
あと20分でオットが帰ってくるのに・・・。
チャラララッチャラ~「土鍋」!
すぐ炊けて、オコゲのおまけつき。いつもよりご飯もおいしい(気がする)。
おかず準備しなきゃいけないのにコンロがひとつふさがるのが難点。
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-05 23:00 | Comments(4)
Commented by chico at 2005-04-06 00:01 x
私もたまにルクルーゼとかでごはん炊きます。
普通に炊飯器で炊くより、早くできるよね~
ちなみに私もお鍋で炊いた方が。。オイシイ気がするな~

黒い土鍋ステキ☆です。
Commented by こずえ at 2005-04-06 22:04 x
あたしはルクルで炊いたことないや。
吹きこぼれないの??
土鍋よりルクルのが圧がかかっておいしく炊けるのかな~??
今度(うっかりしてごはんがないときに)試してみようっと。
Commented by ロボ at 2005-04-06 23:38 x
土鍋ご飯、実家でよく父ちゃんが炊いてました。
確かに美味いよね!
ウチでもやりたいんだけど、水加減が難しそうな気がして(^-^;
どうやって水量ってるの?(←ダメ主婦)
Commented by さちこ at 2005-04-06 23:59 x
私も1回だけ土鍋で炊いたことあるけど、美味しい気がするよね。
でも、ご飯をちゃんと炊くこずが素敵・・・♪
私ならご飯抜きですます!