何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

米の粉のパン

b0042512_20234718.jpgたまに行く製菓材料専門のお店で発見した、「パン用米の粉」でパンを焼いた。米の粉に小麦粉のグルテンが配合されているとかで、ふつうにホームベーカリーで焼ける。
ちょっとふくらみは落ちるけど、お米の風味がおいしい。
でもやっぱり「キング」で焼いたパンのほうがもちもちしてて好み♪
[PR]
by 1009robotch | 2005-04-04 21:48 | Comments(4)
Commented by chico at 2005-04-04 23:40 x
手作りパンいいなぁ~美味しそう☆
パン大好きなのでかなり食いついてしまいます。。

最近私の食べたパンもそういえば。。お米の粉を使ってました。
おいしかったな~♪
Commented by Haru at 2005-04-05 00:35 x
手作りパンっていう響きだけで幸せな気分になれるよね♪
私は断然、ご飯党なんだけど。(笑)

お米の粉で焼くパンか~。
なんかもっちりしてておいしそう♪
製菓材料専門店ってすごいねー。
近所にあるんだー。
Commented by さちこ at 2005-04-05 21:11 x
手作りパン美味しそう!でも私も断然ごはん党ですわ。
でも、お米の風味のパンって食べてみたい!
今はいろんな粉が打ってるよね。今度、うどん用の粉で
手打ちうどんを食べたい!普通の粉でもまあまあおいしかったけど。
Commented by こずえ at 2005-04-05 22:31 x
>chicoちゃん 手作りっていうかホームベーカリーだけど、・・・自分ちであのいい匂いがするのは幸せ☆
あたしもパンにはめがなくて、パン屋さんと見るや買いまくってしまって食費を圧迫するのでホームベーカリーを買ったほど(汗)

>Haru ウチは朝は納豆とごはんが交互ぐらいかな。
お店は井上の近くにあるよー。

>さっちゃん うどん打ったことがあるの??餃子の皮作ったり、なんか、すごいね・・・。