何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

白州へ

金管バンドの練習がハードになってきた娘が今月はじめてのお休みでした。

ひさびさに1日家族で過ごせるので白州までちょっとおでかけ♪
b0042512_8123369.jpg

べるがの森のお散歩コースです。
b0042512_8131661.jpg

きのこがいろいろ生えていてこどもも私もテンションアップ♪
松茸は見つけられなかったけど、珍しいきのこいろいろでした。
鹿も見かけました!

息子が採集したきのこを八百屋さんでみてもらったら左上の白いのはダメ、なんて言われてました
食べられるものも混ざっていたみたいで、目利きの人ときのこ狩りに行ってみたくなりました。
b0042512_8131024.jpg
お散歩のあとは公園で水遊び、さらにすぐとなりの温泉へ。

尾白の湯は茶色いミネラルたっぷりのお湯でした!
b0042512_8132411.jpg
お風呂のあとはすぐ近くのシャトレーゼ白州工場を見学、お楽しみはアイス工場を見ながらのアイス試食!

今食べてるアイスが作られていく様子は発見の連続で楽しかった~

もう少し暑い時期なら川遊びもできるべるが、来年は夏に来たいなと思いました。

だんだんこどものが忙しくなってきちゃって、家族でおでかけできるのもあと何年?なんて考えてしまった…
[PR]
by 1009robotch | 2014-09-16 08:24 | Comments(0)