何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

春の雨

b0042512_22205121.jpgきのうも今日も強風だの雨だので家にこもってすごす。
しとしととよく降るなぁ。今日のように一日じゅう雨が降り続く日は水がいっぱいあるなぁと思う。

今夜は雪になるらしいけどこのあいだ植えたばかりの鯛釣り草が心配。
つぼみがついているのに。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-23 22:25 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by さちこ at 2005-03-23 22:42 x
こっちも今日は結構降ってたな~。
傘差し自転車に慣れていないから、ふらふらだっだよ~あぶない×2
鯛釣草ってなに?聞いた事ないよー。
Commented by chico at 2005-03-24 00:00 x
こちらも雨ですよ~。。寒いし早く春めいてくれないかなぁ~と思ってる今日このころです。。

私も”鯛釣草”って初めて聞きました。四季が感じられてイイなぁ・・・。
Commented by Haru at 2005-03-24 00:17 x
”鯛釣草”ってなんて読むの?
ソボクなギモン。。
Commented by こずえ at 2005-03-24 22:42 x
タイツリソウって読むのよ。
その名のとおりタイみたいなカタチの花が咲くの。
咲いたらまた紹介するね。
かわいいんだよー。

さっちゃん、傘差し自転車気をつけて!