何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

錦秋 特別公演

夏の歌舞伎の余韻もまだあるけれど、ふたたび中村兄弟の歌舞伎を観る機会に恵まれました。

b0042512_2271018.jpg


錦秋特別公演は今回はじめて観に行ったのだけど中村兄弟が全国をまわる歌舞伎
歌舞伎座へなかなか足を運べない地方で歌舞伎を…ということ

これまでは割と人気の演目をしていたそうで10回目となる今回はなかなか上演されない演目にスポットライトをあてたそう

そんなところにも歌舞伎への強い思いを感じました

コクーン歌舞伎も楽しくてよかったけれども古典の踊りも昨日今日では身につかない所作と表情は稽古の積み重ねが感じられ感動します

途中スーツに着替えてのトークもあり観客が楽しめる充実した内容でした

最後にはサプライズで手ぬぐいを飛ばしてくれ私も無事キャッチ

絶対七之助さん私に投げてくれたよね…とすっかりイタい人になってしまうくらい七之助さん雰囲気あって素敵でした
勘九郎さんも存在感すごかったな
これからも楽しませていただきたいものです
[PR]
by 1009robotch | 2014-09-11 22:03 | Comments(2)
Commented by ちたん at 2014-09-13 11:11 x
うーん、うらやましい!この上なくうらやましい!
かなり前の席で観られたのかな?
手ぬぐいは家宝だね☆彡
Commented by 1009robotch at 2014-09-16 08:28
ちたん 運よく4列目が取れたんだよ!!
また歌舞伎座にも行きたいな~