何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

虫さがし

久しぶりに、実家へ遊びに行ってきました。

キッズのお目当ては庭のブルーベリー!
まだちょっと時期が早いので、早生種に50粒ほど実ってました。

摘んだり食べたりしてから娘は図書館に行きたいというので私の両親と一緒に図書館へ。

息子と私は近所の林へ・・・
b0042512_7403667.jpg

私が子供のころ友達と遊んでいた小さな林です。
木登りしたりして遊んだものだったけど昔はもう少し大きな林だった気もする・・・思い出ってそんなものなのかな?
お目当てはクワガタやカブトムシだったけど、見つけたのはトンボとちょうちょ、かえる(と大きな毛虫。ギャー!)。

その後両親と待ち合わせて明科の「はなぐるま」へ。
松本市内に昔からあるパスタ屋さんの支店ができたとのこと

民家を改装したようなお店のお庭ではかわいいミニチュアダックスといろいろな種類のアジサイが迎えてくれました。

息子と一緒だと食事の写真もおちおち撮れませんでしたが生パスタに具がたっぷりのパスタでおいしかったです。お客さんも途切れず、周りには何もないのに人気店なんだなーと思いました。

食後にはケーキ♪シフォンやチーズケーキなどもありました。
息子はロールケーキをチョイス(してバナナだけ食べた)。
b0042512_7405332.jpg


ここで午後から用があるという両親とは別れ、豊科の温泉に入って帰ってきました。
[PR]
by 1009robotch | 2014-07-08 07:39 | 信州の四季 | Comments(0)