何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

初夏

梅雨のまっただなか。
庭の草やハーブはすくすく育ってしっとりと生き生きした季節です。
暑いのは苦手で雨は好きなのですが、娘のキャンプが雨だと気の毒だなと思ってました。
b0042512_1917437.jpg


むすめが学校のキャンプで山のほうへ一泊するのです。
キャンプとはいえ山荘のようなところに泊まるのですが・・・
5月のうちから入念に準備してました。
美ヶ原についてあれこれ調べて飯ごうでのご飯の炊き方やカレーや温野菜の作り方を練習して・・・
b0042512_19174699.jpg

とうとう出発の日がきて、出かけていきました。

学校のお友達と夜を共にするのは初めて。
天気も微妙だったので一日に何度も美ヶ原にめをやりました。
ずっと曇っていたけれども登山のあいだに雨にあうこともなく無事に行ってくることができました。

翌日は清掃がスムーズに終わったため予定より早く帰宅、
思っていたより元気な様子で帰ってきました。
ウシがいっぱいいたとかカレーがおいしくできたとか寝るときみんなが怖い話をしていて眠れなかったとか、ずっとしゃべっていました。

キャンプからはお昼に帰宅する予定だったので出発前は「ランチ行きたい」と言ってましたがさすがにそこまでの元気はなかったようで
b0042512_19173972.jpg

振替のお休みにランチに行ってきました。

感想の作文を見たら「家族と離れて寂しかった、でもそこを頑張るキャンプなんだ」なんて書いてありました。
思春期を迎え日々変化が激しい娘ですが、家族とはなれて寂しいなんてまだまだかわいい^^

離れていたのはほんの短いあいだだったけど成長が感じられた出来事でした。
[PR]
by 1009robotch | 2014-06-23 19:15 | こども | Comments(0)