何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

蓼科へ その2

b0042512_1582422.jpg露天風呂にてひとっぷろあびたあと、世界最高の場所にある蓼科アミューズメント水族館へ。
ピラルク、ペンギンなど昨日のクマよりかなり楽しめた。
コイにえさをやる。近くで見るとけっこうグロい。
それにしてもこの水族館、何でこんな山のてっぺんに作ったんだろ?


b0042512_15131496.jpg蓼科から下山して諏訪に行くとたいてい寄る小作でほうとうを食べる。
あたしはかぼちゃほうとう。
野菜たっぷりでかなりおなかいっぱい。

b0042512_15153751.jpg最後にセラ真澄で男衆は試飲タイム。
酒蔵の一部を改修して「真澄」ブランドの酒はもちろん、酒器、和小物、日本酒やそれに合う料理の本などもそろえてなかなか楽しめる。
試飲しているパパたちを見て娘たちが「あたしもー」と騒ぐとグラスにお水をついで飲ませてくれる、そっけないけど優しい女性がお酒を紹介してくれた。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-14 15:08 | おでかけ | Comments(3)
Commented by さちこ at 2005-03-15 22:56 x
いいねぇ!温泉♪
私も今週末は温泉の予定よ~~!!
小作は私も良く食べに行ったよ。美味しいよね~
ほうとうはやっぱりかぼちゃでしょ!!
Commented by ロボ at 2005-03-16 00:08 x
ほうとう・・・美味そう・・・。(食べ物ばっかに反応)
いいなぁ、温泉旅行。
満喫出来たみたいで何よりです♪
それにしてもお酒の試飲を羨ましがるお子さんには
グラスにお水とはなかなか気が利いてますね。
子供はお父さん達と同じ物飲んでると思って満足だろうし(^-^)
Commented by こずえ at 2005-03-16 22:33 x
>さっちゃん さっちゃんはどこの温泉に行くのかなー?
up楽しみにしてるね♪
かぼちゃ、でっかかったぁ・・・。

>ロボ嬢 顔文字おもしろいね(本文と関係ない)
グラスについでくれたはいいが水が相当うまいのか何度もおかわりを求められ、いつかグラスを落として割るんじゃないかと気が気じゃなかった・・・。