何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ハーブのワークショップ

ひさびさアロマのレッスン。
今回はグリーンコーディネーターの先生とアロマの先生とのコラボ。ハーブのレッスンでした♪
b0042512_916213.jpg

まずはハーブの寄せ植えから。
バジル、タイム、レモングラスをめちゃくちゃかわいい鉢に植えていきます。

寄せ植えのコツ、寄せ植えで楽しんだ後の植え替え方法なども伝授していただきました。
b0042512_9164160.jpg

みんなの寄せ上を並べてお水をあげます。カワイイ!
b0042512_9162790.jpg


続いてはハーブティーのレッスン。

お手製のハーブビスケットとハーブティーをいただきながらハーブの効能をお勉強。
美白、物忘れの改善、リラックス・・・ほしい効果はいろいろです☆
先ほど植えた3種の生ハーブティーもさっそく淹れていただきました。
レモングラスはわかるけどバジルやタイム・・・?って思っていたけど、フレッシュ!おいしい!
b0042512_917044.jpg

女子力欲しいな、って事でローズとリンデン、青い色がきれいなマロウ、そしてミントをブレンドしました。

飲みやすくておいしい!
ポットにたっぷり作って職場に持っていこう^^

お得で楽しくて、嬉しいレッスンでした。
[PR]
by 1009robotch | 2014-05-16 21:14 | 趣味の園芸 | Comments(0)