何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ジブリ美術館へ

息子の卒園式も終わり春休みに突入です♪
例年3月はオットが忙しいため今回は母子旅でジブリ美術館へ行くことにしました。

ホテルを押さえてからジブリ美術館のチケットをチェックするとすでに春休み期間は売り切れ!

と、いうわけで泊まりはやめてバスツアーに変更しました。
あちこちで乗客を乗せつつしばしば休憩を取るバスツアー。
乗りっぱなしでラクだけど、三鷹まで5時間半・・・汗
息子が耐えられるか心配でしたが暴れだしたのは三鷹市に入ってからだったのでずいぶん我慢できた方だと思います。
こんなことに成長を感じたりして^^
b0042512_7273314.jpg

美術館の中は写真はNGなので、展示を観たり映画を観たりネコバスに乗ったりとゆっくりすごしました。
写真はダメだけど他のことには寛容な美術館なので、息子は好奇心全開で展示品を覗き込んだり触れたりして存分に楽しんでました。広すぎず行列もネコバスくらいなので、のんびり屋の娘も自分のペースで楽しめたみたい。
b0042512_7281516.jpg

お土産を買ったあとはアイスを食べて、少し寒くなったので息子はホットドッグ、娘は「とまとん汁」であったまってました♪

初めての日帰りバスツアー、楽しめたかな??連れてく方はラクだったかな☆
[PR]
by 1009robotch | 2014-03-22 20:28 | おでかけ | Comments(0)