人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

野沢温泉でスキー

春休みを目前に念願の野沢温泉へスキーに行ってきました!
今シーズンは2月の大雪のおかげで帰ってスキー場へ足が遠のいてしまい、二ヶ月ぶりのスキー場です。
(2月は雪かきで終わった感じ)
野沢温泉でスキー_b0042512_1928960.jpg

標高が高いので3月半ばでも雪がまだキュッとなりました♪
前夜に雪が積もったらしく木が真っ白くなっていてすごくキレイ!
頂上に近づくほどきれいについてました。
野沢温泉でスキー_b0042512_19284645.jpg

今回も義妹一家とお義母さんと一緒。にぎやかでした☆
一度滑り出すとがんがん滑るキッズ、どんどん行ってしまい休憩はリフトだけ
一泊で温泉やホテルも楽しみたかったけどお正月の志賀高原に続き合宿状態でした。

2日目は早めに上がる予定だったのだけど「林間コースで帰りたい」とキッズからリクエスト。。。
の、矢先、雪が降ってきたと思ったら周りが真っ白!
野沢温泉でスキー_b0042512_1929480.jpg

さすがのキッズも納得してくれてゴンドラで下山
温泉に入って無事帰宅することができました☆

野沢温泉村にはたくさんの温泉湧出地があり、13の外湯があります。
1日で全部をまわるのはもちろん不可能
私のお気に入りの真湯へは二度行ってきました!
野沢温泉でスキー_b0042512_19292538.jpg

野沢では珍しい白濁したお湯で、湯あたりも柔らかく2年ほど前に行った時にすっかりファンになった外湯です。
野沢温泉でスキー_b0042512_1929446.jpg

地域の方のすごく大切にされていて、きれいに掃除されてお花も四季折々のものが飾られています。
他の外湯に比べ地元の常連さんが多い気がします。

真湯のほか三ヶ所の外湯+ホテルのお風呂をめぐり、温泉的にもしっかり満足して帰ってきました。

帰宅してからも体からほのかに硫黄のかおり・・・

また来年も行きたい場所です☆
by 1009robotch | 2014-03-16 19:26 | おでかけ