何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ウチの梅

b0042512_2153432.jpgここのところの暖かさでずいぶんつぼみが膨らんだ。
この梅、嫁にきてから1回も剪定してないので実がならない。
誰か剪定してくれないかなぁ・・・。
そして実がなったら誰か梅干作ってくれないかなぁ・・・。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-09 21:55 | 信州の四季 | Comments(5)
Commented by Haru at 2005-03-09 23:44 x
いいなあ、梅の木。
私は梅酒を作りたいんだよねー。
って、酒かよ。(笑)

家の近所にも(多分)梅が咲いていて思わず写真を撮ってみたんだけど、どうしても電線が入っちゃって。。
都会だとせっかくのきれいな梅も台無しだわ。
Commented by さちこ at 2005-03-10 09:55 x
家の近所もキレイに咲いてるよ~。
こういうのを見ると、長野は寒いなーってつくづく感じるよね。
桜は今月末には咲くんだってさ。早いね。

私も梅酒がいいなあ(笑)。
子供の頃は梅酒の梅が大好きで、しょっちゅう食べてたよ
だからこんなに酒に強くなったのかも・・・(-_-)
Commented by こずえ at 2005-03-10 23:13 x
東京はもう梅が咲いちゃってるんだねー。
今日見たら2個さいてたよ。
お嫁にきてから毎年今から見える梅の花がたのしみなんだよね。

2人とも梅酒派か。
今年梅がなったらつくってみるか!
梅干より楽そうだし。
そしたら飲みにおいでよーイヒヒ。
Commented by Haru at 2005-03-11 00:42 x
ぜひ~~。
梅酒パーティー?しませう!

あ、そうそう、三連休に長野に帰るんだけど、こずえのご予定は?
もし都合が合えば遊びに行きたいな~。
Commented by こずえ at 2005-03-11 13:11 x
あ、マジで?
ヒマヒマ。でも21日はダメかも。
19日か20日でどーぞ♪
ユータ君のスタイ、買っておくよ!何枚いる?(←まだ買ってなかったんかい!)