何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ見納め(だといいな)

b0042512_21501495.jpg3月とはいえまだまだ朝の冷え込みは厳しい。
明日の朝も-8℃の予報。
また見れちゃうのかな、霜柱・・・。
[PR]
by 1009robotch | 2005-03-06 21:52 | 信州の四季 | Comments(4)
Commented by Haru at 2005-03-06 23:32 x
え?え?コレはナンですか?
もしかして霜・・・?

東京も寒いけど長野の比ではないんだろうなあ~。
といいつつ、外に出るのが億劫なワタシ。。
Commented by ロボ at 2005-03-07 16:03 x
霜柱って子供の時にはよく見たんだけど、温暖化のせいなのか
いつからか見なくなったなぁ・・・と思ってたら、
埼玉にお嫁に来たら霜柱見放題!
気温もだけど、要は土があるかないかなのね( ̄▽ ̄;
しかし-8℃とは。ブルブルブル。
Commented by こずえ at 2005-03-07 22:36 x
>Haru そうよ、霜柱よー。今日の昼間はすっごくあったかかったよ。
朝の冷え込みはまだまだで、氷点下にならない日が待ち遠しいよ。

>ロボ嬢 ロボちゃんの実家の方ってあんまり土がないの?
この霜柱はウチのダイニングの前の畑で育ってるやつです。
ダンナの実家のババの部屋の前のやつが立派なんだよね。
数センチにも伸びてます。土が柔らかいのかな?
Commented by Haru at 2005-03-08 01:56 x
東京では見ないなあ・・・。
霜柱の上を踏みつけるとざくざくするのが好きだった。