人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

母娘で東京

15年来?ほどのお付き合いのお友達がいるのですが・・・昨年末にそのなかのひとりが結婚してこの1月末で東京を離れるということで、ひさびさに集まろう!という話になりました。

東京行きたい人ー?とキッズに聞いたらナナが「行きたい!」と。
それならば、と日帰りの予定をお泊りにして、初めての母娘旅行へ行ってきました。
母娘で東京_b0042512_135824.jpg

まずは興味津々だった「マーチecute」へ
かつてすごく栄えていたという万世橋駅のガード下にナイスチョイスなショップが並んでいました。
フクモリでランチをしてアーチの連なる店内をあちこち見て回って・・・素敵な空間でした。
御茶ノ水~神田界隈であき時間ができたとき寄るのにすごくいいなという場所でした。

私の念願が叶ったあとは娘のペースで。
お台場へ行って、フジテレビのワンピースのアニメ企画を観たり、偶然知ったこれまたワンピースのレストラン「バラティエ」で晩ごはん。
母娘で東京_b0042512_1359269.jpg

イルミネーションもすごくキレイでした。
翌日も朝からお台場を楽しんだあとは、友達たちと待ち合わせをしている東京駅へ!
これまで知っていたつもりだった東京駅はなんだったのと言うくらい広い広い街。
そしてすごい人!
とりあえず軽くランチでも、とピザ屋さんへ入りました。
母娘で東京_b0042512_1405388.jpg

食事が終わると早々に「かわいいお店をいっぱい見たい」という娘と一緒に付き合ってみんなでキャラクターストリートをうろうろ・・あっという間に帰る時間に。
ゆっくりとは話せなかったけど、みんなで元気に集まれて楽しい時間が過ごせました。

お友達に会いに行くのをきっかけに、娘と2人、べったりと一緒に過ごせてなんだかすごく特別な週末になりました。
by 1009robotch | 2014-01-19 21:55 | おでかけ