何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

冬の民芸館へ

とっても魅力的な刺し子の企画展をやっている、と聞きつけ友達と松本民芸館へ行ってきました。
b0042512_13453960.jpg

初夏くらいに行くのが大好きなのだけど、冬は初。
庭の木の葉も落ちて寒々とした風景でした。
b0042512_13453791.jpg

刺し子、絶対に自分にはできないと思う。。。
昔の人は本当に働き者で根気があったんだな、
布を大切にしていたんだな。
すぐに100均に行ってしまう自分を少しだけ!反省・・・

これまた根気のいりそうな美しい手まりを見て、毎度素敵な室礼を楽しみ、存分に民芸を楽しみました。
暮らしに密着した技術は本当にすばらしい!
b0042512_13463030.jpg

ランチはamijokさんでおとうふ丼、
しっかりマフィンまでいただいておなかいっぱい、あいかわらず優しい雰囲気たっぷりのお店で心もふっくらと温まりました。
[PR]
by 1009robotch | 2014-01-15 18:46 | 信州の四季 | Comments(0)