何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

親子遠足

保育園の親子遠足で松本城に行ってきました。
b0042512_17153380.jpg

前日まで午前は雨の予報だったのだけど、強風ながら何とか晴れました。
30分くらい歩いて松本城へ到着。
b0042512_17161423.jpg

母子ともに初めて天守閣に登りました。
子供たちはとにかくどこにでも(無駄に)よじ登ってました。
b0042512_17163119.jpg

ありえないくらい急だった階段。

観光に来た人たちが天守にのぼるのを見て、楽しいのか?とこれまでは思っていたのですが、鉄砲の資料がたくさん展示してあってゆっくり見たいくらいでした。
松本城、おすすめできます!
b0042512_17165088.jpg

今日は2人分のお弁当。
キャラ弁的なことはできないので、定番のおかず。
きもーち、ワンピースのピックを刺してみました。

ナナのときは親子遠足はなかったので、初めての親子遠足。
保育園ゆえ普段忙しくしていてなかなか会えないおうちの方たちともお弁当広げてリラックスしながらお話できて、楽しかったな。
[PR]
by 1009robotch | 2013-10-11 17:14 | こども | Comments(0)