何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

上高地へ

上高地へバス旅行に行ってきました
b0042512_20383056.jpg

三谷龍二さんと松本の無印良品の「foundMUJI信州」夏編
店頭でポスターを見たお友達が誘ってくれ、だめもとで申し込んでみたのです
b0042512_20383617.jpg


かっぱ橋から徳沢へ歩いていくと、その日一日限りの青空レストランが出迎えてくれる、という1日限りの贅沢企画
b0042512_20394386.jpg

ガイドさんに所々案内してもらいながら、上高地の緑を、音を、景色を楽しんでどんどん歩きます
なんとおやつ付

森の奥に現れたのは「楡の木料理店」
b0042512_20401423.jpg

信州の食材をふんだんに使ってのお料理
信州のワイン
食器も信州の作家さんのもの
贅沢!
b0042512_20405758.jpg

今朝は雷雨でどうなるんだろうかと思った、と前々日に上高地入りしてお料理を用意してくださった坂田阿希子さん
信州の美味しそうなお野菜をたくさん用意されたので急遽品数が増えたというお料理、シンプルなお味でお野菜の美味しさがそのままいただけました。
(お料理の様子はコチラに!)
b0042512_20411443.jpg
青空レストランはおしゃべりも食事もすすみます。最高の雰囲気。
この日知り合った女子とも仲良くなってしまいました。
b0042512_2041506.jpg

テリーヌもナッツが入って食感が楽しくすごく美味しかった
b0042512_20413138.jpg

もう食べられないと思った矢先に登場した桃のコンポートとプリン。
もちろんペロリといただきました。
b0042512_20415026.jpg

帰り道、堪えきれず降りだした雨
晴れ、曇り、雨
色々な上高地が楽しめました。
たくさん歩いて気持ちよかったな

本当に大勢の方に準備していただいて贅沢な一日が過ごせました。
楽しくて、美味しくて、元気でて、刺激的な一日でした。
[PR]
by 1009robotch | 2013-07-28 20:50 | おでかけ | Comments(0)