何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

小浜島

小浜島へ行ってきました。
b0042512_16321618.jpg

(写真は黒島かな?)

はじめての、離島です。
子どもたちと熱帯魚を見てみたくて

b0042512_16381052.jpg


飽きるまで海が見たくて

b0042512_16392565.jpg

息子もずいぶん泳げるようになったので

今までは海より山(とりわけ温泉)、
田舎より都会が好きだったのに
どうしても海に行きたかったのでした

海とプールがあれば子どもたちが暇をもてあそぶこともないとも思ったし
b0042512_164217100.jpg


朝から晩までいつ見てもはっとするほどきれいな海を眺めて、眺めて
眺めるだけでなくシュノーケルツアーと海釣り、プールも(大人は)飽きるほど

熱帯魚にナマコ、ヤドカリ、カニ
陸にはナナフシにヤモリ
b0042512_16464196.jpg


松本とは違う自然

強い光線 鮮やかな色

惜しみなく日焼けした人達が働いていて


少し遅い日の出

起きてからめいっぱい海で
太陽の下で遊んで

19時過ぎにようやく辺りが暗くなる頃にはもうくたくた
弱めに冷房をかけっぱなしの部屋でぐっすり眠って
b0042512_16505433.jpg


また遊んで

あっという間の4日間でした
南国と海を思いっきり楽しみました

b0042512_16512513.jpg

ホテルだけでなく居酒屋へも晩ごはんを食べに行きました。
暑いところで飲むオリオンビールおいしかった♪

この海を見に行くことができてよかった。
南の島の海はお風呂のようにぬるくて
シュノーケルでのぞくと魚の群れが私の目の前を通り抜けていきました。

また行けたらいいな^^
[PR]
by 1009robotch | 2013-08-12 16:47 | おでかけ | Comments(0)