何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

「地球三兄弟」を観に

お友達がチケットダブったから・・・と誘ってくれたので、思い切って行ってきました、「地球三兄弟」のLIVE。

お台場へ向かう前にちょっと東京駅の丸の内駅舎でも見てみようと下車。
b0042512_21261991.jpg

丸の内、初めて行ったのだと思うのだけどあっちもこっちもピカピカで塵ひとつない感じでした。
都会が本気出すと駅前ってのはこうなるのか。

そして「東京案外寒い」と震えつつ「ゆりかもめって何でこんな遠回りすんの」とお台場へ。(待ち合わせ時間にゆりかもめ乗車という大失態も)
b0042512_21263611.jpg

初めてのダイバーシティーで右も左もわからずぼんやりしていたら友達が探してきてくれました。
ありがとう。
遅めランチ(早めの晩ごはん)を食べつつ友達とあれやこれやとおしゃべりして、いざzeppへ。立見なので開場してからずっと立ちっぱなし。。。
おまけに開演直前、目の前に大きな人が大勢立ちはだかっちゃいました。こりゃ背伸びだな・・・
いいトシなので足痛くなったらどうしようと思ったけど案外足のほうは大丈夫でした。

周りの人も適度に距離を開けてステージを観ていました。
若い頃はもみつもまれつ前のほうを目指したものでしたが・・・私も周りのお客さんもずいぶん大人になってしまったようです。

お楽しみショーみたいな雰囲気で面白かった。
ハプニングも楽しんでる感じ、ちょこちょこいじったりいじられたり。
生はやっぱり迫力が会って素敵です。
LIVE後もまた友達とお茶と軽食でゆっくりしゃべって(もはやこっちがメイン)楽しい一日でした。

翌朝は早めにホテルを出て東京駅ナカをうろうろ。
朝ごはんはマダム ブロでいただきました。
温かいサンドイッチがたっぷりの有機コーヒーとともにロイヤルコペンハーゲンの食器で。朝から得した気分。ベーコンがおいしかったなー^^
b0042512_21272594.jpg

お隣が雑貨屋さんなどになっていて、朝早くからかわいいものがいっぱい売ってます。
テンション上がったのは「scos」という文房具屋さん。
北欧あたりのかわいい文具が所狭しと並んでました。
折り紙とマーブル鉛筆、動物のテンプレートのセットをキッズへのお土産にしました。
scos・・・また行きたいです。
迷子になりそうなイメージだった東京駅、すっきりきれいになっていてお弁当や雑貨、ブックカフェや限定のお土産屋さんなどがあって楽しかったー^^
b0042512_21275563.jpg

そして成城学園前へ。
秋に出産した友達に会いに行ってきました。
なんと会うのは20年ぶり。
積もる話をしながら赤ちゃんもいっぱい抱っこさせてもらいました。
ぷりぷりのほっぺ、腕の中で寝てしまってすごくかわいかった^^

帰りに成城アルプスでケーキを家族へのお土産に。
奥の喫茶コーナーもにぎわっていて地元の人にながく愛されてるお店という印象でした。
お店の人も丁寧で、ケーキも焼き菓子もどれも美しくおいしそうでした。
b0042512_21272646.jpg

あずさに乗って帰宅して、みんなでケーキを食べました。
子供たちも口うるさい私がいなくてのんびり過ごしていたみたい。
1泊2日の自分の時間、LIVEと友達に会いに行く旅。
わがままを聞いてくれるオットや子供に今回も感謝感謝でした。
[PR]
by 1009robotch | 2013-02-17 21:24 | おでかけ | Comments(0)