何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

新蕎麦と紅葉ドライブ

あまりにも天気がいいので、紅葉を見に出かけてきました。
b0042512_15491691.jpg

紅葉と・・・・奈川の新そば祭り!
b0042512_15491657.jpg

偶然ばったり一緒になった友達一家の行きつけのお店、「仙洛」で投じそばとざるそば。
b0042512_15491696.jpg

ざるそばは新そばの風味がばっちり味わえて、
投じそばは鴨だしの鍋におそばを入れていただきました。
今の季節限定、松茸入り!シメに雑炊にして、おなかいっぱい。
奈川も投じそばも初めてだったけど、おいしかった♪

そのあとはお友達一家と一緒に乗鞍へ行って、紅葉と釣りを楽しみました。
b0042512_15491671.jpg

b0042512_15491647.jpg

b0042512_15491668.jpg


お魚は岩魚が2匹つれただけだったけど、池がきれいでこの景色。
キッズも結構気長に釣りを楽しんで、のんびり日没まで楽しんできました。
[PR]
by 1009robotch | 2012-10-22 15:49 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(2)
Commented by ノイエ at 2012-10-22 17:47 x
すでに、バッタリの出会いアリだったんだねー☆
ざるそばの盛りがすごいね!私もお投じ蕎麦にも惹かれてたの。乗鞍高原にも出してるお店もあったよ。紅葉に新蕎麦、まだまだ楽しまなければね!
この釣り堀って、そばに美味しいソーセージ屋さんがあるとろかな?昔、美味しかった記憶が。。
本当に綺麗な紅葉だったね!
Commented by こずえ at 2012-10-22 19:40 x
ノイエちゃん そうなの、ビックリしたよー。
奈川~乗鞍ツウの一家なのであとはついていくだけ・・・
いいとこ教えてもらって夢のように楽しかった☆

ざるそばは、大盛り頼んだの。キッズ2人でちょうどよかったよ。
新そばは絶対ざるで!と思っていたのだけど友達一家はとうじそばだけ頼んでたなー。
たまにはあったかいおそばもいいね^^

そして、釣堀。大正解!
ちゃっかりシュタンベルグで生ハム買ってきました♪
晩酌のお供においしくいただいちゃったよ。
ソーセージは売り切れなのか品薄だったな・・・

今度乗鞍へ行くことがあったら、
帰り道に
波田のセブンの隣、「下島屋豆腐店」寄ってみて^^お豆腐も湯葉もおいしいよ。