何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

ちょっぴり松本案内

伊那デートから一ヶ月あまり。
さやかちゃん、ノイエさんと今度は松本でデートしました。

一番の目的は松本民芸館。
新緑の季節は庭も景色もご馳走、民芸家具に座ることもできて大好きな場所です。
b0042512_22353848.jpg

今回は丸山太郎さんの展示を再現していて、各国の民族服や沖縄や福島の紙の置物など・・・手作り感あふれる暖かい、ちょっとかわいらしい雰囲気のものが並んでいました。
お友達とみて回るのも楽しいー
なぜか版画の味わいが心に染み入る3人でした。

いい空気をいっぱい吸った後はパスタ河越さんへ。
なんと8月末で閉店だとか。
ちょっとびっくりしたけど3人してオーダーしたチーズクリームのニョッキ、ぷるぷるつるんとしていてすごくおいしかったです。
食後のコーヒーでも話、弾む弾む・・・
b0042512_22353881.jpg

tonicoで乙女心を満たし、
ラボラトリオでずっと欲しかった麻のボディータオルを買いました。
汗ばむ季節、さっぱり体を洗えます♪


そしてそして、さやかちゃんからなんと嬉しいプレゼントが。
パールのブレスレットです~。
ノイエさんとおそろい。
夏にパールもいいと思って、と。

女子力上がりそう。
嬉しすぎます。
b0042512_22353876.jpg

大事に大事に大事に使わせてもらうね。
本当にありがとう。
前回のノイエさんのチーズケーキといい、誰かにプレゼントを手作りするのってすごく素敵だな。

今日もありがとう、すごくすごく楽しかった。
[PR]
by 1009robotch | 2012-07-04 22:35 | ☆松本・安曇野ガイド☆ | Comments(2)
Commented by ノイエ at 2012-07-06 20:06 x
こずえちゃん♪
ほんと、楽しかったー(^O^)
こずえちゃんのチェックパンツ、とっても似合ってて、素敵だった!(こういう事、思ったその場でなかなか伝えられないダメな私^^;)
教えてもらったタンクトップも今度チェックしてくるね♪
ボディタオル、やっぱり良いお買い物だったんだね☆私もしばらく気になりそう(^^)
また、次回も楽しみ〜♪
Commented by こずえ at 2012-07-06 21:54 x
ノイエちゃん
今回も楽しかったねー^^
パンツ、お褒めいただいてありがとう♪けっこう気に入ってるんだー。

夏は汗ばむからリネンのタオル、しゃりっとして気持ちいいよ。
あわ立ちはイマイチだけどねー。
今まで使ってたコットンのはソフトでいいけどもう少し刺激が欲しかった(笑)
次回が楽しみだねー。