人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

伊那へ

大好きなお友達と待ち合わせて・・・
伊那へ行ってきました。

朝さやかちゃんと乗り合わせて、出発!いい天気!ドライブ日和。

ナビは壊れてるけど、かつて一年だけ住んでいた土地勘で、箕輪の「草の音」でノイエさんと集合。
伊那へ_b0042512_21285460.jpg

草の音。
お花もグリーンも、古道具も素敵。

ずいぶん前にtadokorogaroで企画を見てから一度いってみたかった場所だったのでした。
tadokorogaroでの印象は古道具とお花、という感じだったけど
実店舗は古道具も置いてあるお花とグリーンのお店、思ったより広くて、興奮しました。

興奮してアジサイやマツムシソウなど購入。



そこからはノイエさんの案内で山奥の奥の奥、プチマルシェへ。
緑がまぶしい!
伊那へ_b0042512_21285432.jpg

ヤギと子ヤギ。
ハイジの世界。
伊那へ_b0042512_21285443.jpg

手作りのかわいいお店。
キッチンの赤い壁も、壁にかかった鍋も、家具も食器もかわいい。
スイスとかハンガリーとかオランダとかのイメージ。
(ハンガリーもオランダも行ったことないけど)
伊那へ_b0042512_21285425.jpg

看板もロゴもかわいい。
伊那へ_b0042512_21285454.jpg

前菜はお野菜がいっぱいでおいしい一皿。
伊那へ_b0042512_21285427.jpg

生パスタ。色合いもご馳走。ポキポキとした食感のパスタでした。
伊那へ_b0042512_21285494.jpg

ご主人いわく「フランス人の盗んだティラミス」。いちごいっぱい。とろとろ。

伊那へ_b0042512_21285430.jpg
センス良くておしゃれさん、お料理上手の2人とおしゃべりがすごく楽しくて。

すごくチャージできる場所でした。
また行きたい!
・・・と帰宅。

買ってきた植物達。
アジサイは秋に地におろします☆

この頃庭に手をかけてなかったのが俄然やる気が出ました♪

伊那へ_b0042512_21285429.jpg

お土産に、とノイエさんからいただいたチーズケーキ。
さすがにそん所そこらのケーキやよりおいしい・・・
案内までしていただいたのに、こんなにおいしいものまで・・・と感激いっぱいの一日でした。

伊那への小さな旅、
あそこ行きたい、ここも行きたいね、とノイエさんとのメッセージのやり取りもすごく楽しかったのでした。
次は松本デートだねー^^
伊那へ_b0042512_21285451.jpg

by 1009robotch | 2012-05-29 21:28 | おでかけ