何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

電車旅

毎年5月は恒例(?)旧交を温める旅。

今年はキッズと一緒にあずさでお出かけしてみました。
あずさに興奮するいぶ。
静かに興奮してるナナ。
b0042512_11353260.jpg

特急にも30分ほどで慣れ、あとの2時間は「まだ~??」でしたが・・・
富士山が綺麗に見えたりして何とか乗り越えました。

あずさを降りてまず目指した先は、上野動物園。
開業目前のスカイツリーが見える公園でお昼を食べました。

普段ばらばらの場所に住んでいてなかなか会えなかった友達と合流してパンダ!!!
b0042512_11353284.jpg

キッズ同士はけっこうすぐに仲良しになって☆☆
サルやバク、エミュやペンギンなど・・・じっくり。
オトナはおしゃべりもしたいし・・・と、かき氷を食べたりとゆっくり。

ゆっくりしすぎて閉園時間と次の予定の時間が迫ってきます(汗)
ぎりぎりまで遊んでダッシュで駅へ。

泊まらせてもらう叔母宅へ荷物を置かせてもらって、
御苑前のロマーナというピッツェリアで高校のときの友達と晩ごはんです。
友達の一人が誕生日だったので、お祝いも♪
b0042512_11353250.jpg

土地勘がなくて思ったより新宿駅から遠くてびっくりしましたが・・・
静かな場所で、お店の方がキッズにも親切にしてくれたのでゆっくり食事&おしゃべりできました。
カルパッチョもピッツァもおいしかった~

翌朝は叔母宅で朝ごはん、いぶここでも大興奮。
b0042512_11353223.jpg


朝食後はゆるゆると叔母宅を出て大学のときの友達と巣鴨で待ち合わせ、公園経由でおうちに遊びに行かせてもらいました。
公園でたーっぷり遊んで体力を消耗させてから・・・^^
お邪魔したおうちでお昼を食べて、遊んで、母3人でおしゃべり、おしゃべり・・・
出会ってから20年、話が止まりません。
キッズもすっかり打ち解けました。
友達は2人とも転勤族なので、お引越し前にまた会えるといいね、と別れました。
b0042512_11353266.jpg


さすがにキッズ、帰りのあずさはぐっすりでした。
b0042512_11353299.jpg

[PR]
by 1009robotch | 2012-05-20 22:35 | おでかけ | Comments(2)
Commented by くぅ at 2012-05-27 21:24 x
楽しい旅になったみたいだね(^_^)私もピザ美味しかった~♪
また遊びに来るときには、皆で集まろうね~(^∇^)
Commented by こずえ at 2012-05-29 16:54 x
くぅ その節は駅から遠いところまでありがとう。
先に帰ってきちゃったけど・・・みんなはゆっくりしてったのかな?

くう、次はお盆だよ!泊まるよ!泊まり泊まり!寝かさない!