何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

野沢温泉

GW前半、天気よかったですね^^
我が家は後半にぼちぼち用事が入っていたので、前半に野沢温泉へ出かけて見ました。

桜と菜の花が咲いていて、桜の向こうに残雪のスキー場が見えました。
b0042512_7391742.jpg

仲良しのお友達が良く家族で出かけている野沢温泉。
お湯がいいようなので憧れていたのです。

ホテルのお風呂を楽しんだ後は近くの共同浴場へ・・・
b0042512_7391758.jpg

外湯、13ヶ所あるうち3ヶ所に入ってみましたが私はここがよかったな。
b0042512_7391797.jpg

お湯が白濁していて他のところに比べて湯温も熱すぎませんでした。
浴槽に段差があって、腰掛けながらお湯に浸かれるのも良かった。

どの外湯もきれいに使われていたけど、ここはお花もいけてありました。
大事にされてるのだな、
素敵だなと思いました。

どこの温泉も源泉がかけ流しで硫黄の香りほんのり、お肌がさらさらしっとりします。
贅沢だなぁ・・・

温泉饅頭を買ったりジェラートを食べたりして、足湯もして・・・
b0042512_7391791.jpg


野沢のあとは野尻湖のほうにいって釣堀で釣りをしてきました。
b0042512_7391736.jpg

釣り!釣り!と騒いでいたいぶき、お魚さわれませんでした。(私もですけど)
釣ったお魚は塩焼きやから揚げにしてもらって食べてきました。
普段GWは松本平から出ないけど、たまにはちょっと遠出もいいなー。

野沢お湯が良くてよくて、また行きたいです。
[PR]
by 1009robotch | 2012-04-30 07:39 | おでかけ | Comments(2)
Commented by くぅ at 2012-05-03 21:34 x
家族旅行楽しそう♪良かったね~
温泉宿って、食事の支度からも解放されて、お風呂も入りたい放題!主婦にはたまらんよね~(^∇^)

忙しい連休の合間をぬって、時間つくってくれてありがとう!
ナイスなイタリアンのお店も教えてもらえて嬉しかったです。
また会おうね~(^o^)/
Commented by こずえ at 2012-05-04 19:26 x
くぅ 水曜はどうも♪ゆっくりできて楽しかったー^^
ホント、温泉は天国だよ~。帰ってきたくなかった・・・