何をいう

robotch.exblog.jp
ブログトップ

いぶ5才

いぶが5才になりました。
そういえばこの頃体つきもしっかりしてきてお兄さんの顔になってきたような・・・
b0042512_615691.jpg


本人のたっての希望でお誕生日は、お寿司!
ケーキ苦手なのでちらし寿司でケーキでも・・・と思っていたら
b0042512_615639.jpg

当日の朝、保育園の前で
「ママ、今日、お寿司ね。こういうの(握りのジェスチャー)」

ぎょぎょー。
寿司ケーキは半分の大きさにしてお寿司の出前も取りました(贅沢)。

前日からお友達を誕生会に誘いまくっていたようですが
おじいちゃんおばあちゃんを呼んであるから、ちょっとなぁ・・・と言っていたら
当日の夕方は何も言いませんでした。
来年はお友達にきてもらおうね。
b0042512_615679.jpg

自分の気持ちが素直に言えて無邪気に育ってると思います。
このまま好奇心いっぱいに育って欲しいな。
[PR]
by 1009robotch | 2012-04-13 22:01 | こども | Comments(6)
Commented by オロチ at 2012-04-17 20:50 x
いぶくん、お誕生日おめでとう♪
ホントだねぇ、すっかりお兄ちゃんの顔に・・・って
キリンの顔ですやーん!(←ノリツッコミ)

寿司ケーキ、すごいすごい!想像以上!
薄焼き卵を「5」の形に切ってあるなんて芸が細かいね^^

おじいちゃん・おばあちゃんへの気配りもできて偉いね。
そのまま優しい良い子に育ってね^^*
Commented by こずえ at 2012-04-18 07:28 x
オロちゃん ありがとう♪
ムフフ、キリンのお面、おしゃれ雑貨屋さんで購入。サルもあるよ。
雑貨屋さんも自分で仕入れといて「すごく売れるんだけどなにに使うんだろう・・・?」というくらいの売れ筋だそうよ。

寿司ケーキ、キッズがいっぱい食べてくれて嬉しかったよ。
来年はお友達とお誕生日会かなぁー?
Commented by 通りすがり at 2012-04-19 13:57 x
シンガーソングライターのKANにそっくりですね

Commented by くぅ at 2012-04-19 20:55 x
早いなぁ。いぶも5才かあ。
おめでとう!おめでとう☆おめでとう♪
これからますます楽しみだね。リアルきりん、ウケました(^∇^)笑
Commented by こずえ at 2012-04-20 07:12 x
とおりすがりさん
ありがとうございます。
KAN、ですか、似てますか^^

くぅ ありがとう♪ありがとう☆
この頃動きが激しくて、昨日もウンテイから落ちて顔中けがして帰宅したよ。

Commented by ゆうこまん at 2012-04-24 13:40 x
いぶくん5才おめでとう!!
ほんとはやいね~。お兄ちゃんになったね~。
嬉しいね(TーT)
また会うのが楽しみだ♪